見出し画像

「盛岡を想う。」(読了)

 岡本仁さんの盛岡に関するエッセイが収録されているリトルプレス。
 リトルプレスと侮るなかれ、素晴らしいエッセイ集でした。
 トラベラーの僕に次の旅先として盛岡が浮上してきました。そう思わせるほど、各話に旅心を刺激されました。
 盛岡はカフェがたくさんあり、地元の方々はそれぞれ長い付き合いの行きつけがあるとか。そのため大手チェーン店は撤退したとか…。
 銀座にある岩手県のアンテナショップ内に観光案内のコーナーがあるのを発見。このリトルプレスをもとに計画を立ててみようかな。

新宿でのイベントでサインをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?