見出し画像

子連れアート④旧岩崎邸庭園

今回ぼうやと行ってきたのは上野の旧岩崎邸庭園です。
入園料:ぐるっとパスでFree

画像1

ほんとは上野動物園に行こうと思ってきたんだけど、ネットで予約しないと入園できないらしく( ;∀;)
ということで前々から行ってみたかった旧岩崎邸庭園に!

門を入り、ジャリにベビーカーの車輪をもっていかれながら、なんとか登り坂をあがっていくと

画像2

かっこいいお屋敷。

ベビーカーは受付横に置かせていただき、お靴を脱いでお屋敷内を見学します。
抱っこを嫌がるぼうや( ;´Д`)ちょこまか歩きまわってヒヤヒヤしながら一緒にみてまわりました。
壁紙、格子のデザイン、細かいところまで素敵。
階段を上って、2階へあがると風がさーっと通って爽やか。広いベランダにぼうやは大喜び。

画像3

ひろーい芝生。
たくさん動いて楽しかったね。


◎今日の美味しいもの

小布施堂 モンブラン 600えん

画像4

上野松坂屋にて購入。
新栗の10月限定なんだそう。

自然で優しい栗の風味が楽しめました。
満たされる、秋。

よろしければサポートお願いします!これからの活動費として大事に使わせて頂きます!