見出し画像

利他の心を感じた日。BIG BLUESが目指す 「#ONEイースト」

トップイーストの挑戦はまだまだ終わりません!

先日のライブ配信は映像やカメラワーク、情報などとてもはじめてとは思えないほどのクオリティでした。トップイーストを少しでも知っている人なら、まさか配信で見られる日が来るなんて!と驚きと感動が止まらなかったと思います。

しかし、感動のドラマはさらに続くのです。残念ながら試合に敗れてしまったBIG BLUESですが...

配信の需要があれば他のチームの所にもはせ参じます、という事をつぶやいたところ、なんと今週末に行われる「クリーンファイターズ山梨×ライオンファングス」の試合もライブ配信してくれる事になったのです。

サラッと書いていますが、他のチームの試合を自分のYouTubeチャンネルで配信するというのはとてもすごい事だと思います。私だったら

私たちの心には「自分だけがよければいい」と考える利己の心と、「自分を犠牲にしても他の人を助けよう」とする利他の心があります。利己の心で判断すると、自分のことしか考えていないので、誰の協力も得られません。自分中心ですから視野も狭くなり、間違った判断をしてしまいます。

一方、利他の心で判断すると「人によかれ」という心ですから、まわりの人みんなが協力してくれます。また視野も広くなるので、正しい判断ができるのです。

より良い仕事をしていくためには、自分だけのことを考えて判断するのではなく、まわりの人のことを考え、思いやりに満ちた「利他の心」に立って判断をすべきです。
「稲盛和夫オフィシャルサイト」
https://www.kyocera.co.jp/inamori/philosophy/words25.html

配信をする事によってトップイーストに興味を持ってくれる人が増え、その結果BIG BLUESの事も知ってもらえるわけですし、秋の公式戦に向けて認知度が少しでも上がるように、私もいちファンとしてもSNSで拡散に努めたいと思います(そのくらいしかできないのが申し訳ないです)

そしてこのツイートですよ。リーグを皆で盛り上げて行く、BBカッコ良すぎじゃないですか。最近本当にBBのTwitterが名言製造機で心が熱くなります。
#ONEイースト 、いいじゃないですか。目指しましょう!

この動きに他のトップイーストの選手も反応しています。たまたまだと思いますが、私のタイムラインでは横河武蔵野アトラスターズの選手の反応が多く目に留まりました。

ヤクルトの井波選手も反応ありました!

ぜひチームの方にお話をしてみてください!!

試合会場によっては配信のコントロールルームが確保できなかったり、カメラ設置が物理的に難しいという所もあるかもしれませんが、確実にトップイーストが前進しているというのが伝わってきます。

ここ数年は練習試合や公式戦をSNSで発信する事が当たり前になってきましたが、もう少ししたらイーストのライブ配信も当たり前の時代がやってくるかもしれません。

コロナが収束して再び試合会場でみんなで盛り上がれる日が来るまで、チームは感染対策をしながらも様々な事に挑戦しています。

6月6日(日) 13時00分KICK OFF(配信は12時50分から)です。ぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?