見出し画像

週刊やまわきえりこ(7/14)号

今週は東京物語からスタートの一週間

金曜日(7/7)
七夕の日は7時発の新幹線で東京。
10時に到着後ホテルに荷物を預け銀座に。
お友達とマンダリンオリエンタルホテルのカフェで優雅にアフタヌーンティー

ちょこっとずつがいい

銀座から東京ビックサイトへ。
展示会に出展されている万協製薬松浦社長を尋ねる。
松浦社長とは亡くなった友人から繋がったご縁。
社長業の傍ら、地域を盛り上げ、趣味で集めたフィギュアで博物館をつくり、バンド活動をしたり活躍は多岐に渡る。
久しぶりにお会いでき短い間だが楽しいお話ができた。

ビックサイトから歩いて有明まで。
東大阪の共和鋼業さんの金網が使われているという有明GYMexへ。

おしゃれな体育館
ロビーの天井の金網が圧巻!美しい!

有明から都バスに乗り銀座、地下鉄に乗り換え浅草へ。
娘夫婦と夕食。

七夕飾りを見かけた

土曜日(7/8)
東京に来た本来の目的…仕事。

表参道ギャラリーニイクさん

夢の続けかた研究所仲間の茶谷順子さん個展の応援と会場からの生配信。本来の目的はこちらである。

すっかりお馴染み

今回は技術担当がみちゃんが機材を吟味し、茶谷さんの声と私の大きい声のバランスも取れた。
表参道での配信を終え歩いて渋谷まで。
ボスに美味しいお寿司をご馳走いただく。
(どさくさに紛れて娘夫婦も合流させてもらう)
ありがとう、ボス!

日曜日(7/9)
ホテルをチェックアウトし川崎まで。
友人のお墓に立ち寄る。

猪木ポーズ

東京の交通は便利だ。
いろんな路線が繋がっている。
川崎から娘の住む成城学園前駅へ向かうのに登戸まで出て小田急に乗り換える。
成城学園前から表参道に向かうのも直通電車があり地下鉄に乗り入れされている。
これはとても便利。

表参道で降り、岡本太郎記念館へ。

2025大阪関西万博のミャクミャクをお見せした

再びギャラリーニイクさんへご挨拶し
娘と東京駅まで散歩がてら歩くことに。
地下鉄移動とは違う東京の街を楽しむことができた。
次回も歩いてみるのもいいな。

一ツ木通り
原宿から赤坂…
別れても好きな人の歌と同じ
大阪府警ラグビー部の移動車
一丁目一番地ちごた
奈良県庁に似てる国会図書館
国会前
新丸ビル到着
Luv.Fish?東京

大阪福島の「もう利」さんプロデュースのお店。
カジュアルに美味しいお魚とお酒を楽しんだ。
東京駅丸の内口に近く新幹線までの時間をゆっくり過ごした。
東京3日間ありがとう!

月曜日(7/10)
リカバリー

火曜日(7/11)
プレス技研さん訪問日

カエルと涼をとる

水曜日(7/12)
リカバリーデー

木曜日(7/13)
共和鋼業さんでひし活
今回は何ができるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?