見出し画像

自由に書いてみることにした

21歳大学生、noteで自由に文章を書いてみることにした。

生活の中で、文章を書くことは思っているより頻繁にある。大学でレポートや論文を書き、企業に提出するエントリーシートを書く。

相手に読みやすく、簡潔に、結論ファーストで書きましょう。

話のオチを最初に言うなんて、、お笑い好きのわたしはそう思っていた。
しかし、就活セミナーではこのように教えられ、良いとされるテンプレートに沿って自分の考えや経験をまとめていく。これは単なる文章を書くという作業だと思った。

そのような作業が苦手なわけでも、嫌いなわけでもないが、つまらない。

わたしは文章を書く作業ではなく、自分の感じたことや考えたことを自由に表現したいと思った。

そんなこんなで自由に書いていく。

お腹すいたし生ハム食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?