見出し画像

埋線④ 食事とかお酒とか

食べてはいけないものがたくさんありすぎてどうしたものやら
台湾にいる間はとにかく鵞鳥や鴨を食べることにした
間違っても鶏は日本で山盛り食べることになるので食べないと決めた

初診の後、通訳をしてくれた友達とランチへ
昨日行った鵞鳥の店へ行こう ちょうど病院の近くで徒歩圏内
いつも混んでて外で待ってる人がいるけど今日はいないぞ ラッキー!
と思ったら臨時休業だった うそーん(ll๐ ₃ ๐)
定休日ないのに月に1度あるかどうかの不定休にあたるなんて

暑いし疲れているので手近な所へと結局向かいの放し飼いの鶏へ
さっき鶏は食べないと決めたばかりだけど暑さには敵わない(この日は28度くらい)
並んでるおかずを選んでいただきまーす(写真)
鶏や鵞鳥を食べる時にも皮は外す 揚物もだめ
油物は徹底的に排除しなければいけない

さつまいもは糖分が高い上に澱粉で最悪なよう
いも天大好きだけどだから太っているのか…
診察中に食べてはいけないものをあげられて「えっ それ全部好物」と絶句した
太っているには理由があるんだなーと納得
本気で痩せたいなら根本的に変えていかないといけない
食習慣が変わればリバウンドもないと思う

ただこれだけ厳しい食事制限をすれば埋線しなくても痩せるんじゃないのか、という疑問も
埋線について話した友達全員も同じ意見だった
確かに今まで夜は牛肉を控えていたけれど外食が多くお酒もたくさん飲んでいた
二日酔い防止にパーティースマートというインドのサプリを常備しているくらいだ
埋線を始めてから不思議とお酒を呑みたいと思わない
もうこれが最後の痩せるチャンスと思い頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?