見出し画像

先に自分自身のファンになれ!

ワシは高校生の時にセーラームーンが好きになり、今でも
ファンです。

ドジで泣き虫のセーラームーンが経験を積んで芯がしっか
りとしたヒロインに変わっていく過程を見て好きになりフ
ァンになりました。

あなたにも「私は〇〇のファンです!」と言える方はいる
でしょう。
そしてあなたにも「私はあなたのファンです!」と言う方
がいます。

ファンがいるからつながりができる。
ファンがいるから仲間ができる。
ファンがいるから協力できる。
ファンがいるからパートナーシップができる。

あなたのキャラでファンができていきます。

1月のメンセラ通信に「自分のファンになりましょう」と
冒頭に書いてありました。
自分自身がファンでないと相手も自分のファンになれない。
嫌いなところがあって無理にキャラを作っていると相手も
見抜いてしまう。
そして身心のバランスが崩れ疲れ切ってしまう―。
ワシもそれは経験積み。
見栄や意地を張らず素直に生きていけば本当のファン、あ
るがままの姿でもあなたが好きと言えるファンが残ってい
くのです。
ワシは嫌われるのが怖くてビクビクしているのが現状です
が(笑)
今はできるところから素の自分が出せるように実験してい
るところです。

あなたはあるがままの自分を出していますか?

今日もステキな1日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?