見出し画像

不安を抱えつつも締切が300/hで躙り寄ってくる。

おはようございます。不安を表現しようとモノクロ写真……ではなく、夜撮影したコブシの写真です。見事にボヤけてますね!

さて、6月最後の週が始まるわけなんだけど、タイトル通り締切が時速300キロで躙り寄って来てるんですよ。
しかし書かねば来月のイベントで人権がないので頑張るます。

こんな余裕のない状況なのに本日からホームに体験入居の方が。
現状一緒に住んでいる方々と上手くやれていないので、増えると対応できるか不安でしょうがない。
締切前だと説明して、通所を控えて執筆しててOKという了承は得ているけど、本当に引きこもってていいんだろうか。
いや、そもそも私は自室で制作活動してるから通所しなくてもいという条件での入居ではあるんだけど、それを他の人がどう見るかは別問題だしねぇ。
実際、最近作業書をお休みする、早退する方が増えてるので気にはなってる。
悪い事例になってなきゃいいんだけど💦

と、そんなことを考えている間にも締切は全力で迫ってくる恐怖。
無心で書くしか、人権を得る方法はない……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?