見出し画像

8月から「モノ作り自助会」になります

おはようございます。
先日ホームの階段で不本意にも池田屋ごっこをしでかした結果、痛いと思ったらアバラが折れていたノリィです。そんなに強く打った覚えはないのに何故……。

さて、そんな状況ですが、先週土曜日に相模原発達障害者自助会「楽茶むーんVol.2」、無事開催できました。
前回に続いて参加してくださった方と、ご新規様と私の三人で、二時間まったりがっつりお話できました。
ありがとうございます。

で、不思議なことに「楽茶むーん」に足を運んでくださる方は皆さんハンドメイド経験者。創作系発達民だったのですよ。
これは以前Twitterで呟いていたことを実行に移すチャンスでは? とお二人に相談してみるとOK!
是非やってみたいとなったので、自助会終了後に会場のオーナーさんに許可を求めたら、こちらもあっさりOK!
ということで、2022.08.06 のVol.3 から、「楽茶むーん」は「モノ作り自助会」になります!

「モノ作り自助会」とはなんぞや?
と思われるだろうから説明しますと、おしゃべりしながら手は動いてる。何かを作りながら二時間過ごすという会でございます。
そして完成した作品を互いに、

「可愛い!」「綺麗!」「カッコいい!」

と褒め称え合う会。
もちろんハンドメイド未経験の方もご参加OK。
私の方で簡単に作れるモノの材料と作り方ガイドを、いくつかご用意しておきます。
なので手ぶらで来ていただいても大丈夫です^^
黙々と作っていて会話に参加しなくてもいいし、逆におしゃべりは参加するけど、モノ作りはしなくてもOK。
パソコンやタブレットを持参していただいて、お絵描きしてもらうのもアリですね。
詳しくは近日中にランディングページを作って、ここやTwitterから発信します。

「モノ作り」とはいえ、大袈裟にならないお気軽にできる感じの自助会にできるよう、ちょっと考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?