見出し画像

2023/06/11(傘の日)

6/11は傘の日。
日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いからみたいです。

人生を共にする1本を見つけませんか。

ある雨の日、人混みの中を歩いていた主人公の佐藤遥は、突然の豪雨に見舞われました。彼は慌てて建物の軒先に避難し、傘を差して雨宿りをすることにしました。

その軒先で、遥は偶然にも彼女との出会いを果たします。彼女は小柄で優しい目を持った美しい女性でした。彼女の名前は松本さくらといい、遥は彼女の傘を見て、さくらが折れた傘を持っていることに気付きます。

遥はさくらに声をかけ、傘を貸してあげることを申し出ます。さくらは遠慮しながらも、感謝の気持ちで傘を受け取ります。二人は軒先で雨宿りしながら、会話を交わす中で少しずつ心を通わせていくのです。

さくらは実は雨の日が苦手で、雨の中を歩くことができないと告白します。遥はさくらの心情を理解し、彼女を支えることを決意します。彼はさくらに手を差し伸べ、雨の日でも一緒に歩いていこうと誓います。

その後、雨の日になると遥とさくらは必ずと言っていいほど出会い、二人で傘を共有しながら歩くようになりました。雨の日の風景や音、そしてお互いの会話は、二人の距離をますます縮めていくのです。

しかし、遥にはさくらに対する特別な感情が芽生えていきます。彼はさくらが心の中で特別な存在となっていることに気付き、自分自身の想いを抑えることが難しくなっていきました。


遥とさくらの関係は雨の日に深まりつつありました。彼らは雨宿りの度にお互いの心の内を少しずつ明かし合い、次第に特別な存在としての絆が深まっていきました。

ある日の雨宿りの場面で、遥は勇気を振り絞り、さくらに自分の気持ちを伝えることを決意します。彼は緊張しながらも、さくらの手を取りながら言葉を紡ぎます。「さくら、君と過ごす雨の日が特別なんだ。僕は君に惹かれているんだ」と。

さくらは驚きと照れを隠せませんでしたが、嬉しさで心が満たされていくのを感じます。彼女もまた、遥の存在が特別であり、彼に惹かれていることを告白します。

二人の気持ちが通じ合った瞬間、雨の中での出会いがさらに深い意味を持つようになりました。遥とさくらは、雨の日に出会うことが必然であるかのような感覚を抱きながら、お互いを支える存在となっていくのです。

しかし、喜びに包まれた二人の前に、運命の試練が訪れます。さくらが家族の都合で遥との出会いを絶たなければならないと知らされたのです。

さくらの心は揺れ動きます。彼女は遥との関係を大切に思っている一方で、家族との絆も重要であることを理解しています。遥との別れを迎える決断は困難なものでした。


遥とさくらの関係は、さくらが家族の都合で離れなければならないという試練に直面していました。彼らはお互いを想いながらも、現実の厳しさを受け入れなければなりませんでした。

さくらは遥に対し、自身の家族のことや将来のことを話します。彼女は家族を支えることが自分の役割であり、離れる決断をするしかないと悲しみながらも伝えます。

遥はさくらの言葉を受け止めながら、理解と尊重の気持ちを示します。彼はさくらの幸せを願いながらも、別れが辛い現実を受け入れることを決意します。

雨の日、遥とさくらは最後の雨宿りをするために約束をします。二人は特別な時間を過ごすために、雨が降りしきる公園に向かいます。

公園のベンチに座りながら、遥とさくらはお互いの手を握ります。静かな雨の音と涙が交じり合いながら、彼らは互いの思い出を振り返ります。笑い合ったことや悲しい別れを乗り越えたこと、そしてお互いに与えられた大切な時間を心に刻みます。

最後の雨宿りが終わった後、遥とさくらは別れの時が訪れました。彼らは固い抱擁を交わし、涙を流しながら別れの言葉を交わします。

「さくら、いつまでも忘れません。君との雨の日々を。ありがとう、そして幸せになってほしい」

「遥、私もあなたを忘れません。この雨の日々は私の宝物です。いつかまた会えると信じています」

二人は互いの手を離し、雨の中で別れを告げました。それぞれが新たな道へと歩き始める中でも、遥とさくらの心の絆は永遠に続くことでしょう。


遥とさくらは離れ離れになってからも、お互いの存在を忘れることはありませんでした。それぞれが新たな人生を歩んでいく中で、思い出と共に心の中で遥かな想いが燃え続けていました。

数年後、遥は偶然にも江ノ島でさくらと再会します。彼は変わらぬ美しさと優しさを持ったさくらを見て、心が躍ります。遥はさくらに駆け寄り、長い間抱きしめます。

再会した二人は、喜びと感動に包まれた時間を過ごします。彼らはお互いの近況や思い出話を交わしながら、遥かな旅路を歩んできたことを共有します。

遥はさくらに、彼女がいながらも自分の心の中で特別な存在であることを伝えます。さくらもまた、遥を忘れることなく心に抱えていたことを告白します。

二人は再び傘を手に取り、江ノ島の海辺を散策します。雨が降りしきる中での再会は、二人の絆が深まり、遥とさくらの心を再びつなぎます。

遥とさくらは、かつてのように雨の日に出会うことを約束し、お互いの存在を大切にしていくことを決めます。彼らは再び別れることを恐れず、遠い日に再会することを信じながら、それぞれの人生を歩んでいくのです。


遥とさくらは再会してから数年が経ちました。彼らは互いに支え合い、共に人生の喜びと悲しみを分かち合ってきました。そして、遂に二人の物語は完結を迎えます。

ある晴れた日、遥はさくらと約束した雨の日に再会するために江ノ島へ向かいます。彼は懐かしくも心躍る思いで、さくらとの再会を楽しみにしていました。

江ノ島に到着した遥は、雲行きが怪しくなってきたことに気付きます。しかし、彼は雨の日の約束を守りたいという強い思いで進みます。

すると、まさにその時、空が暗雲に覆われ、大粒の雨が降り始めました。遥は急いで傘を開き、江ノ島の街をさくらとの再会の場所へと向かいます。

駅前の公園で遥はさくらを待ちます。しかし、雨の日に約束したことで人通りが少なくなり、人々は家に避難してしまったようです。

遥は少し不安そうにしながらも、さくらが現れることを信じて立ち尽くしています。そして、遥の願いが届いたかのように、さくらが傘を差して現れます。

二人は笑顔で互いを迎えます。雨の中での再会は、まるで運命のようなものであり、遥とさくらの絆をより深めます。

「遥、こんなに待たせてごめんね。でも、また一緒に雨の中で会えてうれしい」

「さくら、君との再会が叶って本当に嬉しいよ。雨の日が私たちの特別な瞬間だからね」

二人は傘の下で手をつなぎます。雨の音が二人の心を包み込み、遥とさくらはお互いの存在を確かめ合います。

そして、遥はさくらに大切な言葉を伝えます。「さくら、君との出会いは僕の人生にとって奇跡のようなもの。君と一緒にいることで、僕は本当の幸せを感じるんだ」

さくらもまた、感謝と愛情を込めた言葉で応えます。「遥、私も同じだよ。あなたとの出会いは私にとって特別なもの。これからもずっと一緒にいてほしい」

遥とさくらは雨の中で深い絆を確かめ合い、未来への約束を交わします。二人は共に歩む道を選び、雨の絆を胸に新たな人生の幕を開けるのです。

こうして、遥とさくらの物語は完結します。雨の日に出会い、別れ、そして再会した彼らは、永遠の絆を築き上げました。その絆は時を超えて続き、二人の心に生涯輝き続けるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?