見出し画像

しまなみ海道の思い出

ブログっぽいブログでも書こうかと。高校同期と3泊4日で広島~しまなみ海道~愛媛の旅行。

1日目(2/28)

成田から広島空港へびゅーん!そのまま尾道へGO

ねこねこ。尾道はねこの町

画像2

画像4

あなごのねどこ。長屋形式のエモい感じのドミトリー(幸いにも個室に泊まることができた!)

画像3

健康になったと思います。(尾道は坂の町)

2日目(2/29)

本当はこの日から自転車を借りて、2日かけてしまなみ海道を走破する予定でした。しかし雨。。。

ということで、車を借りてしまなみ海道の島々を観光です。

画像13

かんきつの投げ売り。こんだけのっかってて一皿300円


画像11

因島は聖地です。(碁をたしなむ者としても、ヒカ碁ファンとしても)

画像12

高尾さんいいこと書くね。


画像10

大三島の「ikidane hostel」。サイクリスト向けのドミトリー。コンセプトがよい、好き。コロナの影響でお客さんが半分以上キャンセルと嘆いておられました。。


3日目(3/1)※旅のハイライト

画像8

かんきつがすごい@大三島SA

画像11

自転車を借りて今治までサイクリング!のはずが

画像13

わたくし転倒。頭を打ち、タクシーで今治へ…友人には申し訳なさしかなかった(スポーツバイクを借りていて、ヘルメット被っていたので軽傷で済んだ)。しまなみ海道に跡(血痕)を遺してしまった。


本当は道後温泉に行くはずでしたが、唇の出血がえぐかったのと頭痛でずっと宿で寝てました。

4日目(3/2)

画像12

ウィリーウィンキー見ると四国!!って感じする。塩パンおいしい

画像9

下灘(人生3度目)ただ天気があまりよろしくなかった。帰りの電車から晴れた。。予讃線は本当にいい電車です。


画像8

松山観光。松山城にのぼって俳句をしたためました。


そして、いつの間にか空港にいて、成田にいて、地元に戻っていた。~完~


今回の旅の感想としては、自転車は転倒し得るということです。

(あごの内出血がすごくて、一週間ほど青髭が生えたみたいな感じになっていた)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?