見出し画像

あなたは大丈夫!?サプリメントの健康被害

こんにちは!

今日はみんなが一度は飲んだことがあるであろうサプリメントの危険性についてご紹介!

~引用開始~

(前略)

米食品医薬品局(FDA)は、減量、筋肉増強、性機能の向上、活力増進を望む人向けに市販されているサプリメントの安全性について、数多くの警告を発しています。

(中略)

市販されているサプリメントは、死亡も含む重症有害事象を引き起こしています。実際に、米疾病予防管理センター(CDC)の推定では、毎年約2万3000人の米国人がサプリメントの使用をきっかけとして救急部門を受診しているといいます。

特に減量目的で使用される製品は、慢性的な下痢や便秘、脱水などから、不整脈、脳出血や脳梗塞、肝障害や腎障害といった深刻な有害事象と関連づけられています。また、筋肉増強作用をうたうサプリは精巣がんと、性機能向上をうたうサプリは、血圧、軽躁病、不眠症、不安、過敏症、悪心、頭痛、意識喪失などと関連づけられています。

また、若い世代においては、エナジードリンクの流行に対する懸念が高まっています。若者のエナジードリンク摂取量は多く、心臓や神経系への影響が報告されているからです。サプリメントについても、小児や若者は、危険性を気に留めることなく摂取する傾向が強く、特に筋肉増強や減量のための製品の使用率が高くなっています。

~引用終了~

アメリカだから、大丈夫と思う方もいるかも知れませんが、輸入されたくるサプリメントも多いですし、今はネットで簡単に海外の商品も買える世の中です。

そしてサプリメントを頼る前にできる限り食品から栄養素を取り入れることが一番身体にとって負担はありません。

わからないと言い方は、当院にお問い合わせください!全力でサポートさせていただきます。

そして今現在サプリメントを飲まれているかた、まずどこのものなのか、安全なのかを調べてることをオススメします!

健康になるために摂取しているもので、不健康になってしまっては本末転倒ですからね(^^;

HP https://norun-hari-kyu.com/

"ノルン鍼灸院"のLINE@登録はこちらから
お得な特典もお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
http://nav.cx/wLCXCAg

このURLをタップまたはクリックすると、ノルン鍼灸院を友だち追加できます。
URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

"ノルン鍼灸院 栄養部門"のLINE@登録はこちらから
ADHD・アトピー性皮膚炎の改善、スポーツの栄養相談受付中
http://nav.cx/23n8JII


当院専属クリエイター【みっくす☆べりー】のLINE@
イラスト、まんが、アイコン作成などの以来はこちらから!
http://nav.cx/p9GSqwY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?