見出し画像

ところでロボはまだですか?ー星獣戦隊ギンガマン5話感想

靖子脚本長石監督。opもすっかり歌えるようになった。このopにいるロボはいつですか?ブクラテスおじいちゃん大丈夫かしら。相変わらず通常運転の仲の悪さ。大暗黒剣が!いきなりそんな大きなミスある?面白いやつら。3000年前ギンガマンと戦った怪人たちもいるのね。今回はエネルギーそのものじゃなく大暗黒剣の復活が目的になるのね。変化球。現代日本で武器取り扱ってるところそんな多くないけどどうするんだろう、

交代でハイタッチするの、日差しもあって爽やか~!ここでヒュウガの存在を改めて提示してくるのつらいよ~。復活はあるんだろうか。ボック、無邪気な妖精だからか配慮とかなしにぶっこむね。リョウマもそこまで気にするタイプじゃないだろうけど。包丁も武器判定かなるほど、でもやっぱ武器商人?的には不満なのね。街中で銃乱射するのはさすがに事件すぎる。市民が思いっきり撃たれてるし。ギンガマン走り、腰に負担大きそうなのに流石のアクター陣。今回はロケーションも相まって高低差を生かしたアクションが見てて楽しいね。

もう片方?それが新武器か?随分あっさり星獣剣奪われたな...。そんな四次元ポケット的な仕組みだったのか。ヒュウガが命をかけて遺したものだから、これを言うのがヒュウガと親密だったっぽいサヤなのも心にくる。星獣剣は変身道具じゃないからなくても変身はできるのかそういえば。自在剣機刃!ゼロワンの必殺っぽい名前の出方がかっこいい。長剣の星獣剣に対して短剣なのがいいですね。ヤートットしゃべれるの!?溶かされなくてよかったぜ。サンバッシュとギンガマンも初遭遇か?上司に無理やりコレクションを溶かされかけて奪われたら怒鳴られながら取り返せって言われるのなかなか苦労人の怪人だ。そのアイキャッチの後ろのロボ、機刃を使えば合体できたりするんか?

馬とかギンガマン走りとかではなくそこは徒歩なの?金貨は俺のものだぜ、のときに俺では?みたいに自分を指さしてるバクターさんかわいい。こういうスーアクさんのその場のアドリブ的なやつ好き。バクターが疑われるのかわいそうすぎるだろ、からの機刃まで?容赦ないぜサンバッシュさん。挙句の果てに蹴り飛ばして帰ってったよ、なんてやつ。名乗りだな名乗り!ありがとうございます!久々に沁みる。改めて蜂須賀さんほっそ。ええええ自在剣機刃って全員固有武器に変形できるんですか!?こういうカラクリヘンゲンとかキューザウエポン的な武器大好きで...。これ5モード変形で売ってたの?最高じゃんバンダイさん。うおおおめちゃめちゃテンション上がる。特にハヤテのキバショットとサヤのキバアローは今まで近距離武器しかなかった分新しいアクションが見れそう。あとヒカルのキャラでナイフ二刀流の判断も神。エフェクトもかっこよ。ナパームに感動。ヒューガの教えはいつまでもリョウマの心の中に活きてるんだな(だからこそ闇落ちのさせがいがありそう)。機刃バズーカ的アイテムでもあるわけ!?これは星獣剣ではできないし良すぎる。星の形になるのも良デザだあ。機刃の激輪!漢字が厨二心をくすぐってくるね。巨大戦秒で終わったのだけ残念。おおこれやっぱり機刃が合体の鍵なんかな。石化してる!?


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?