見出し画像

第2クール突入!ー星獣戦隊ギンガマン13話感想

靖子脚本田﨑監督。サンバッシュの声がクレジットされてないのが寂しい。ダイタニクスの船頭魅力的だな、どこで撮ってんだろ。久々の他の隊長たち。相変わらずの仲で笑う。これほんとに1年間ダイタニクスの復活のために動くの!?みんな失敗しそうなの面白い。ブドー、佇まいがかっこよすぎるぜ。ここでギンガの光の情報を共有していくと。サンバッシュのことちゃんと見張っててよかったね。ギンガの光自体の形が定まってないのか。ダイタニクスを色々な方法でなんとか復活させるっていう方向から第2クールは復活に使えそうなギンガの光を探す方向にシフトするのか。前クールとの差別化が出来てて面白そう。ギンガの光はギンガマン側にも大きな力をもたらすからそれをめぐった攻防戦になりそうなのがいいね。それにしても結果的にサンバッシュが殺したのが悪かったのでは?悔しがってる他の隊長2人がかわいい。

モークも厳しいこと言うねえ。戦士は常に冷静に絶対的に強くあらねばならないのか、今はこの主張自体がわりと許されなさそう(その是非はともかく)。年下組とボックが怒ってくれたのよかった。まあチームになっていくならこの辺乗り越えてだよね。兄さんが生きてるはずがない!って自分の口から言い聞かせるの切ねえよお...。虚無八さん。ブドーの部下は漢字なのかな?硯素敵だなあ。今回は木に潜んでないか探しますよと。地球上の木があと数時間で死滅は地球全体の危機では!?生物生きられるのか!?サンバッシュのやり口とは違うってことにも気づくと、モーク優秀な司令官。モークううう泣、明るい顔を見せるリョウマの優しさよ

尺八で怪人に変わるのお洒落~。虚無八、タコモチーフ?サンバッシュ魔人団は虫だったけどブドー魔人衆は海の生き物になるんかな。ここでの名乗りギンガマン自体の宣材写真みたいに使われてるカットだよね?機刃の逆鱗敗れたり!今まで無敵の必殺だったからショックが大きい。モークも仲間のためには冷静になれない、綺麗な展開だ...。モークの上側そんな感じだったのね。ギンガの光はさすがに偽物だったか。獣撃棒、バズーカだけじゃなく薙刀っぽく使えるの良~!!!長物振り回す高岩さん最強すぎる...。変形ギミックもついてるの!?絶対楽しいおもちゃだ...

ブドー魔人衆のバルバエキスはひょうたんに!サンバッシュのときはウイスキーみたいな容器だったよね。ブドーちゃんと仲間に感謝する辺りバルバンの中ではマシなやつなのでは。お互いに影響し合う、いい関係だあ...。ボックのこともちゃんと忘れてないよと。絆がより深まって気持ちよく笑いあって終わるの、靖子にゃんらしくて最高。第1クールでのキャラの関係性や設定の積み重ねがそのまま加速した第2クール初回としてふさわしい回だった。第1クールからギンガの光を中心に敵味方の思惑が変化してきてて同じことって飽きさせない構成も見事。アイドル回きた!?


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?