見出し画像

【お知らせ】キッズドクターのアイコンが新しくなります!

キッズドクターのサービス開始からもうすぐ6年。おかげさまで、毎日多くの方にご利用いただいています。いつもご利用ありがとうございます。そして、毎日の育児やお子さまの健康管理、本当にお疲れさまです。

地域と時間を限定した往診依頼アプリとしてスタートしたキッズドクターですが、対応エリアや診察時間を広げ、今は全国から、日中ほぼいつでもお使いいただけるオンライン診療アプリへと変化しました。

この変化の背景には「できる限り多くのご家族に、寄りそいの医療をお届けしたい」という想いがあります。

全国どこからでも、自宅からご受診いただける環境を当たり前にしていくことで、毎日お忙しいママ・パパのご負担軽減に少しでも貢献したいと思っています。

ただ、キッズドクターが大切にしているのは利便性の向上だけではありません。お子さんの体調不良で心身ともに疲れていたり、不安を感じていたりするママ・パパのお気持ちに寄りそい、人の温かみのこもった医療をお届けすることを何よりも大切に考えています

正しい診察を行うのはもちろん、お気持ちに寄りそって親身になってお声をかけ、丁寧にご説明します。ご不安を少しでも和らげることができるよう、おひとりおひとりに合わせた細やかな対応を行います。

私たちのこのような想いと覚悟をよりしっかり表現したいと考え、この度、アプリのアイコンやデザインを刷新することにしました!

人の温かみや寄りそいの気持ちを込めた結果、新しいアイコンはより柔らかく、優しい印象に仕上がりました。アイコンだけでなく、アプリ内のイラストも順次変更予定。気に入っていただけると嬉しいです😊

今後もこのアイコンに恥じないよう、多くのご家族に寄りそう医療を届けてまります。ご不安やご心配事がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。今後ともキッズドクターをよろしくお願いいたします。

新アイコンに関するさらに詳しい想いや変更の経緯は、下記にもまとめています😊

イラスト:タカヤユリエ@takayayurie_illust

1990年滋賀県生まれ。神戸大学 国際文化学部卒。商業施設で販促・商品企画に従事した後、2021年よりイラストレーターとして本格的に活動。MJイラストレーションズ在籍。「色鮮やかを、やさしく」をコンセプトに、広告、書籍、雑誌等幅広く活動中。