見出し画像

今の僕があるのは

こんにちは、なんぼく49です。
もうGWも終わり現実に引き戻された感じがしますね。

さて、今日のテーマについてですが、今更ながら自己紹介をしながら、なんぼく49という人間について話したいと思います。

まずこの名前ですが、これは僕の本名に由来します。
本名のイニシャルが「N.S.」なので「North South」でなんぼく、そこに誕生日の4/9をつけるっていう安易なネーミングです。

もっとプライベートなことを書くと、僕は北陸在住の22歳で、男子大学生です。

元々noteを書き始めたきっかけは2つあります。
1つは、Twitchでの配信ができなくなったこと。
もう1つは、僕の考えを他の人と共有したかったということです。

どちらかといえば後者がメインで、僕は色んな人と関わりたい。そのコミュニケーションの一環として始めたのがこのnoteです。

だから、このnoteを読んでもらえることはとても嬉しいですし、コメントをもらえると最高の気分になります。
いつかは皆さんからのコメントに返信する形の投稿もしてみたいななんて考えてます。

さて、ここまで話したところで今の僕を決定づけたある人について話します。

その人は僕が高校2年生のときにインターネット上で知り合った方です。
その人が僕の中の僕の価値を大きく変えてくれたと言っても過言ではありません。

それまでの僕は自分の価値や生きる意味のようなものを全く見つけることができていませんでした。
しかし、その人は僕と関わる中で僕のことを「面白い人」と評価してくれました。
その人のことが好きで信頼していたからでしょう、その言葉が僕の自信に繋がりました。

自分の中にある絶対のセンス。
人を楽しませたり元気にしたりする力。
どんなに自分のことが嫌いになってもその部分を疑わなくなりました。

そんな経験があるから僕は今も前に進み続けることができています。

一種の自惚れなのでしょうが、それが僕の今の全てであるとも言えるのです。

自分で自分のことを認めることは難しいかもしれません。
しかし、あなたが関わっている人達は、あなたのことを認めてくれてるでしょう。

そんな自分を少し大切にして欲しい。
そんな思いで今日はこの文を書きました。

長々とあまりまとまらない文章になってしまいましたが、今日はここまでにします。
おやすみなさい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちはなんぼく49です。
普段は大学生をやっています。
noteは毎週金曜日の22時半に投稿しております。

僕の投稿ではコメントをお待ちしております。
投稿に関することでも関係ないことでもどしどしコメントしてください。
お悩みや質問などもコメントに寄せてくださると嬉しいです!

X(旧Twitter)→@northsouth49
Twitch→なんぼく49(northsouth49)
※回線や時間の都合上、現在は配信活動を休止しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?