見出し画像

「君に会うまでは」

“君に恋して気付いた僕はまだ子供だと

それとも 初めて自分を見つけたのかな

またひとつ町の灯り消えてゆくよ

愛したことなど一度も無かった

こうして君に会うまでは”


僕は関西の大学4回生

西の大学では「○年生」ではなく

「○回生」と数える

僕は過去に恋愛のトラウマがあって

いや単にモテないだけなのだが(笑)

4回生の7月までずっと彼女がいなかった

逆にいえば7月にようやく彼女ができた

冒頭の文章は浜田省吾/君に会うまではの歌詞

父親の影響で小学生の頃から聴いていて

浜田省吾の曲で知らない曲はないくらいのファンなのだが

“君に恋して気付いた僕はまだ子供だと

それとも 初めて自分を見つけたのかな”


という歌詞を本当の意味で理解できるようになったのは、つい最近のことだ

君に会うまではが収録された「LOVE TRAIN(1977)」は浜田省吾のアルバムのなかでも指折りの好きなアルバムである


今日は僕が持っているミラーレスカメラの

単焦点レンズを探しに京都へ出た

しかし店舗を伺うと

中古でも手が届く額のものはなく諦めた

そこで見たフィルムカメラのジャンク品の山

そのなかでも輝いてみえたカメラを並べて

ひとつひとつの発売年数を調べた

そしてApple Musicで

浜田省吾のアルバムの発売年数と

照らし合わせた

そして1977年発売のフィルムカメラを見つけた

Canon A35 Datelux

こいつに決めた!!

決してフィルムカメラを買うつもりはなかったのだがメルカリでカメラ屋から買ってしまった

こうしてお金がかかる趣味が増えてしまった

コーヒーを我慢するか

いやコンビニを我慢しよう

君に会うまでは〜終〜

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#私のプレイリスト

10,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?