見出し画像

サイクリングコースドライブ-Vol1

もともと車でいろいろな道を探索するのが好きなので、ある程度知ってはいるものの行ってみたくてもまた今度でいいかという道もあった。
都合上日時が前後しますがご了承くださいね。



コースマップはココ

着任3日目でしたが早速コース調査という名のドライブ

  • 糸魚川駅アルプス口をでて能生まで(本来は自転車道を使うのだが車なのでR8を使用。"能生”にて右折南下し能生谷方面へ

  • 島道鉱泉方面経由で早川へ抜ける”林道入山吹原線”へ向かう。ここは以前にも通ったことがあるがところどころ崩れているし、倒木も多かったところ。案の定”通行止め”。。

  • 元に戻り似たような道を思いながら”林道寺山平線”を目指して「神道山公園」へ向かう。”通行止め”。。

  • ならば広域農道経由で”木浦”へ、”木浦”からR8へ

  • R8の”早川橋西詰”で左折し県道207で上早川・笹倉温泉方面へ

  • 笹倉温泉からシャルマン火打方面に道路を整備しているということで確認へ。まだまだ時間がかかりそうです。この道ができると面白そうですね。

  • 県道207を使ってR8まで戻っても面白くないので道を探すとあるではないか!早川から来海沢方面に抜けてみる。

  • 県道207”から「山口家住宅」を目指す。そこを経由して来海沢方面へ

  • そこから”林道立花線”へ。この道は軽自動車は余裕で通れる。舗装はされているが、一部区間にクラック、段差、苔、木っ端がありロードではハンドルが取られて危ない感じ。グラベルかMTBが良いように思える。いいコースと思うのだけど少し残念。

  • 西海に出て来海沢に向かおうと思ったが時間切れで糸魚川駅へ戻る。


能生谷方面で「佐藤菓子鋪」で休憩
かき氷が有名なようです。
コレ↑を注文
実物
美味しかった!!
島道鉱泉へ行く途中
島道鉱泉で雪崩のあったところ
放山線の工事区間を見に行く途中①
放山線の工事区間を見に行く途中②
山口家住宅へ行く途中
山口家住宅へ行く途中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?