見出し画像

東京サウナ通信…オアシスサウナアスティル@新橋(2回目)

ツイートしてみるもんですねー!

急に時間が出来たので、サウナ行こうと思い、ちょっくらツイート。すると、あのサウナローランTシャツを売られているオクノヤさんから、

アスティル行くけど、来る?

とのお誘いがっ!

最高です!行きますっ!

というわけで、その一言で、早速アスティルへ向かいました…!

そして、お誘いいただいた、サフレの先輩方と20分後に合流…!早ぁーーーーっ!

個人的な感想

今日は熱波師の井上さんが来てた日。さらに連休初日ということもあって、かなり混んでました。アスティルは、新橋という場所柄、平日の夜が一番混むっぽいけど、今日もかなり混雑してました。サウナは待つことなく入ることはできましたが、水風呂はチラーでも冷やしきれない状況なのか、20℃くらいになってしまっていて、ちょっと残念。
まぁ、熱波師の井上さんが来られてて、サウナ室が人で溢れてたからしょうがない!
サウナは水風呂が重要だけど、それを維持するのは簡単じゃないんだなぁ、と改めて感じました。アスティルさん含め、各サウナ施設で快適なサウナや水風呂、外気浴、更衣室をメンテナンスしてくれてありがとうございます。

にしても、今日もアスティル名物のテルマイスはやっぱり最高でした。

概要情報

サウナ・水風呂の温度や種類、混雑状況、コロナ対策、客層、スマホ持ち込み可不可などのまとめです。

場所 : オアシスサウナ アスティル@新橋
訪問日時: 7/22木 16:00
値段: 約1980円 (週末のフリータイムコース)
予約要否: 不要
サウナ室温度: 80℃(ドライサウナ)、不明(ミストサウナ)
サウナ室数: 2室
ロウリュ: オートロウリュ
水風呂: 20℃
寝そべりイス: あり(テルマイス)
外気浴: なし
客層: 主に個人利用。何名かは数名グループ。
コロナ対策: 入店時消毒、検温。
アメニティ貸出: 館内着・タオル貸出、シャンプーなどは備え付け。
混雑状況: Max15名のサウナ室が常に満室
スマホ持ち込み: なし
サ飯: あり。

まとめ

今日のアスティルは人が多くて水風呂がヌルくなってしまってちょっと残念だけど、さっき書いたようにこればかりはしょうがない。

浴室内も少し温度は上がってたけど、相変わらず素晴らしいサウナとテルマイスでした。

たぶん、困ったときのアスティル新橋。

迷ったらアスティル新橋。

週末に時間を気にせず過ごしたいならアスティル新橋。

これさえ頭にいれておけば、サウナライフも更に楽しめたりして(笑)

ということで、久しぶりの #東京サウナ通信 の更新は、オアシスサウナ アスティルでした!

ではでは〜!

あっ、以前アスティルに行った時の記事もあるので、よければこちらも見てくださいねーー!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?