見出し画像

東京サウナ通信…オアシスサウナ アスティル@新橋

サラリーマンの聖地、新橋。

その新橋にも、やっぱり男専用のサウナがありました。

サラリーマンだけでなく、若干値段高めですが、満足度高い。サウナ常連の方にも行ってみてほしい施設です。

通称「アスティル新橋」

いつからここにあるんだろう。全く知りませんでしたが、商業ビルの3階にそのサウナはありました。

オアシスサウナ アスティル。通称「アスティル新橋」

男性専用施設なので女性にはオススメできないのが残念ですが、満足度めっちゃ高かったです。ドライサウナだけじゃなくミストサウナもあるし、適度に冷たい水風呂もあるし。ビジネスマンの日中のふとした息抜きに活用できること間違いなしかと思います!

個人的な感想

ミストサウナ、適度に冷たい水風呂、寝そべられるイス(語集力なくてすみませんw)これが最高でした。ドライサウナはいつも入るんですが、今回はミストサウナを中心に過ごしてみたんです。すると、よかった。どこのサウナ施設にいっても、ドライサウナよりもミストサウナの方が人は比較的少なく、昨日のアスティルもボクを含めて二人がマックスでした。脱力できる体制で座れるので、こちらのミストサウナはよかったです。芯まで温まりやすいようですね、ミストサウナは。また、水風呂も15〜16℃くらいと適度な冷たさで、とても心地よい。赤坂オリエンタルのように攻撃的でなく(それはそれで良い笑)、サウナ錦糸町のように若干ヌルめでもなく、といった感じ。うん、確かに名前の通り、浴室内は、全体的に"オアシス"な感じでした。2時間2,000円と値段は高めなのですが、浴室以外にもフリースペースのリクライニングシートがあったり、新橋ならではですが、ワイシャツのクリーニングサービスがあったりと、ビジネスマンの休憩としては満足度高めになること間違いないと思います!

概要情報



場所 : オアシスサウナ アスティル@新橋
訪問日時: 6/8火 15:00
値段: 約2,000円 (2時間利用)
サウナ室温度: 71℃ (ドライサウナ)、47℃(ミストサウナ)
※温度計はこの温度を指していましたが、実際はこれよりもプラス10℃以上とのこと。ドライサウナは体感で90℃はあったと思います。
サウナ室数: 2室 (ドライサウナとミストサウナ)
ロウリュ: 自動ロウリュ
水風呂: 15~16℃くらい?
寝そべりイス: あり。最高!
外気浴: 室内。。
客層: 一人客ばかり。(そりゃそうか笑)
コロナ対策: 入店時消毒、検温、浴室以外はマスク着用、サウナ室内は会話禁止。
アメニティ貸出: ハンドタオル、バスタオル、ドライヤーなど。手ぶらでいける。
混雑状況: ドライサウナはMAX18名程のキャパに平均5名程度、ミストサウナはMAX6名程のキャパに平均2名程度
スマホ持ち込み: 浴室や更衣室は当然不可。
サ飯: あり。というよりお食事処がある。

※浴室内の写真はHPより拝借

まとめ

このイス。なんていうんですかね、正式な呼び名は笑。こういう寝そべるイスがあると、ボクはめっちゃくちゃ満足度上がる笑。浮遊感を味わいやすいし、感覚論だけじゃなくて体の血流もただ座ってるより良くなるはずだから。

これがあるのは、アスティル新橋、サウナ錦糸町、有明ガーデン泉天空の湯、LaQua、あたりかな。あと、天然温泉平和島には、イスはないけど、寝そべるスペースがあり、悪くない。

それにこちらが、いわゆるミストサウナ。正確には、テルマリウムと呼ばれる低温スチームサウナ。背もたれがないイスがおいてあることも多いミストサウナですが、アスティル新橋さんのここは写真の通り、イスに身を委ねられます。ジワッと体の芯が温まるをゆっくり待てますのでオススメです。

ぜひぜひ、ドライサウナだけじゃなく、このテルマリウムも味わって頂き、水風呂できゅっとシメたあと、イスに寝そべってオアシスを感じてくださいね!

ではでは〜!

てことで、本日は、有明ガーデンにある泉天空の湯へお邪魔してきます。実はそこ、めっちゃ大好きなスパ。ミストサウナと寝そべりイスがあり、水風呂も適度に冷たいし、リアル外気浴を味わえるんです。またnote書きますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?