私の過去と人生へ

私が悪いと言えば満足したか、どうしていつも周りに利用されるだけで愛されないのか、私が何をしたと言うのか

私は母に精神的にも暴力を振るわれ、物を投げつけられ、包丁を向けられ首を絞められ、殺されかけた。無償で愛してくれるはずの存在に

友人だって、頼れば頼るほど居なくなる。何もしなくても居なくなる、「いじめは良くないよ」と言えばいじめられる

女社会の闇は深い、私は母や同い年の女子や年上の女性にまで虐げられ、女が怖くてたまらない。それでも女を受け入れなきゃって自分も女だから我慢して、まるで普通の女子みたいに何も苦しんでないみたいに笑ってやった

それでもどうして報われない?

無理して化粧も女装も言葉遣いも気をつけて、男性に好かれるように好かれそうなこと優しくするとか相手と一緒に居る時は笑顔で接するとか、めちゃくちゃ頑張ってるじゃん

頑張ったって誰も認めてくれないし、母の虐待が酷すぎたからPTSD患って夜もまともに寝れないし、夢にまで出てきて叫んで目が覚めるから睡眠の質悪いし、フラッシュバックとか感情がどうしても抑えられなくなる時、誰も救ってくれないの

私は人がどんなに弱ってる状態でも優しく接するよう心がけてる、死にたいって言う人にも拒絶せず「分かるよ」と共感して話を聞くようにしてる

それなのにどうして、誰も私の苦しみに気づいてくれないのか

私だって何度も自殺未遂して、ODも自傷も摂食障害も患った。いじめも虐待も不登校もひきこもりも経験した。不幸や苦しさは全部経験したんだよ、だからもう幸せにさせてよ

ただ幸せになりたいって、肉体改造したり身だしなみ整えたり、ファッションセンスだって頑張ってるじゃん。人に酷いこと言わず、長所も短所も全部受け入れてるのに

どうして他の人は私の短所を一つ出しただけで、そんなに拒絶して「無理だ」って言うの。みんな身勝手だよ、私が相手にした分1%も返して来ない

私だってこんな事願い続けるから不幸なんだって知ってるよ、でも冷静に考えて私の立場になってそれでもまだ「明るく前向け」って言うの?

「充分頑張ってるね」って褒めて、「あなたはあなたの出来る事コツコツ積み重ねれば良いんだよ」って励まして

周りと比べればスローペースで変化無いように思われるかもだけど、私の今までの人生を見比べたら180℃ガラッと変わったの。変わる努力して今も努力してるの、だから一瞬だけでも良いから認めてよ

母親にも友人にも誰にも人生で一回も褒められた事なくて、貶されてばかり居た私の最後の願いだよ。誰でも良いから認めて、愛してよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?