心を整えてる件

 はじまりは悪夢から始まった。親友(異性)が死ぬ夢を見た。寝起きは悲しみと、そいつにもう会えない悔しさや寂しさを感じた。全然良い目覚めではなかったけど、こんなにも深く親友の事を考え、思い出したのは初めてに近くて一体どーしたんだろ??と不思議に思った。


元いた会社から電話がきた。久しぶりに会った上司は小さく感じた。つい4ヶ月前はほぼ毎日顔を合わせていたのに気づかなかった。


私が利用しているガソリンスタンドが工事の為2日店を閉めることを行ってから知った。ほかのスタンドを利用したことがないので母に頼み、別のスタンドの給油を教わる事に。その帰りに腹が減ったという母の為に閉店30分前のスーパーに駆け込んだ。そこで驚く事に、2年前私が勤めていた会社の上司に会ったのだ。これには本当に驚いた。あまり過去の仕事先の人達とは関わりたくない派の人間だったのだが、なぜかその人を見た瞬間、会えた嬉しさが込み上げた。


立て続けに昔お世話になった人達と会う。この状況はきっとこれからの私の挑戦を後押しする出来事の1つだと思ってる。


今日は私が小学生の頃、習いたかったダンスをこの歳になって見学する事にした。そこは薄暗くて、ピンクサロンや喫茶店、バーやスナック、居酒屋が立ち並ぶ地元では未成年立ち入り禁止区画の様になっている所にある。地元民の私も怖くてあまり近づきたくない場所ではあったが、昼間の明るい時に下見に行った時ダンススタジオがあるビルの割れた窓ガラスを見て興奮した。『ここはまさにアンダーグラウンドな世界だ!』と、1人でワクワクした。そこでの出会いもどんなものになるかワクワクだ。


バイト先のお互い話すのがぎこちなかった人と普通に喋れる様になった。いい意味で少しずつ信頼関係を築けてきた証拠だと思う。この人は一気に距離を詰める事ができないと分かってはいたのでここまで相手がリラックスした状態に持っていけて成長?を感じる。

案外可愛い人なのだとわかった。笑


ここはここで辞めたくないが、私には最大の決めなきゃいけない事が残っている。それは


新しい職を見つけること。


バイトを辞めたくないので土日休みの仕事を見つけなければならない。でも困ったことになかなかやりたい職で土日休みが見つからない。やれやれだ。

でも前から気になっていたパン屋さんを見学しに行こうと思う。ここは結構周りに止められてるので見学止りかもしれないけど見ておこうと思う。(暇だし)


有言実行してるつもりはないが、なんだかんだで私は実行しているみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?