見出し画像

新製品を買ったからといって、スコアが伸びる訳ではない。ということを実感。

コブラが好きな野呂です。アイアンの新製品が発売になるので試打をしてみた。
ワンレングスの5番である。
僕の中では

「これが210ヤード飛んだら買おう」
と思っていた。

期待して打ってみたのである。
ワンレングス(シャフトの長さが7番アイアンと同じ)で、5番アイアン。

だが・・・実際は180ヤード。
今のアイアンと変わらないのである。
残念。

そう、新製品だからといって、僕の能力が必ずしもアップする訳ではないのである。
そうなのだ。
気分の問題である。

次に新しい4番UTを試してみる。
200ヤードで今のUTと同じである。
打感もあまり変わらない。

「うーむ」

新製品を買ったからといってスコア良くなる訳ではないから挫折した。
もっと飛ぶと思ったのだが残念である。

でもそんなものである。

マックなら新型を買えば明らかに性能が違うので、僕の業績に直結する。
スマホもそうだ。
運動器具はそうはいかないなと思う。
上がるのは気分とモチベーションだが、
今でも自分高いから大丈夫かなと思う。(笑)

スコアを縮めるために必要なことには投資をしようと思う。
当面クラブは大丈夫そうだ・・・。

朝、練習場でをしているときに
隣の打席の方が三浦技研のアイアンを使っていた。
音が独特でびっくりした。
飛んだ音が全然違ったのである。

びっくりした。
果たして僕もあのクラブを使ったらあんな凄い音がなるのだろうか?
っと憧れがてらみてみる。

安全にスコアを縮めるゴルフをしようと思う。
とにかく安全なゴルフだ。
リスクは取らないのが一番である。

とほほ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?