見出し画像

283日目。今日も幸せを痛感する。何があるかわからない時代だからこそ。

一連の戦争から考えているのは、今日という日を大切に生きようということである。戦地の人々も半年前に、今こんなことになるとは思ってなかったはずだ。戦国時代ならともかく・・っと思う。

さてとだから日々幸せを感じるように努力をしている。
一杯のコーヒー。
ゴルフの一球を楽しもうと思う。

とにかく、6度で、10ヤード、20ヤードを打ち続ける。
同じヤードの球を打ちづつけることは、難しい。
それが僕の腕が未熟なことである。

とにかく、コントロールをする。

素手でボールを投げれば、5メートルも、3メートルも調整ができる。
でも、クラブでは難しい。それはきっと練習が足りないからである。
ゴルフが上手い人は、スイングの強弱やクラブの使い方が上手いのだろう。

その領域に入ることが大切だ。

とにかく、今日も幸せを感じようと必死である。
何があるか?わからない世の中だ。余計に幸せを感じようと思う。

意識することは大切だ。
半年後、数カ月後はどうなっているかわからない世の中。
今に集中しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?