見出し画像

287日目。諦めてから好調になる。力が抜けたらドライバー絶好調。練習は、裏切らない。山のように練習したから救われたことが何度もある。思い出せば良いのだ。

今日は雨の中のゴルフだった。
練習の成果を見せようとか、
賢明にドライバーを飛ばそうとか、思っていたら全然ダメだった。
前半は見事にNG。

カツカレーで機嫌をなおし、後半へ。
ドライバーが、良い感じに飛ぶ。

最後の2ホールは、バーディ狙いまで行けそうだったのだが・・残念。
ボギーとダブルボギーで修了。

芝の上は人工芝とは違うということを痛感させられる。
そんなものである。

アーコスはおもしろい。


ちゃんとデーターが取れる。
正確にとれる。
これはいい。
パーと書いてあるが、OKをもらったので、本当は、ボギーである。
これから調整が必要である。

Xの表記は、チッパーである。25Rである。

チッパーは楽である。
今日初めて使ったが、大活躍。
使い慣れてなく失敗もあったが、
ほぼ成功。

諦めたら色々なことがうまく行き始めた。
きっと体の力が抜けたからだろう・・。

そんな気がする。

諦めというのは良いのかもしれない。
期待をしたり、
力が入ったりすると余計なことをする。

あと練習は裏切らないこともわかった。
練習の時、どうしたっけ?
と思い出すことで何度も復活ができた。

練習は自信にもつながる。
あの時どうやって練習したっけ?
と思い出すことで、結構良い感じになっていた。

腰の動かし方、
スイングの角度。
パターの動かし方。
などなど。

今日は、クラブを振りながら何度も思い出す。
歩きながら何度も思い出す。

そして、クラブを振る。
グリーンに乗ったときは本当に練習の通りだと思う。

角度があっていた時は特に感激だ。
トップよりもダフリが多い。
右足登りの時は、ダフってしまう。
左足重心をしすぎているのだ。冷静に考えてその通りだ。

右足重心にして、斜面と並行に立つ努力が必要だ。
っということを痛感。

ダフっても方向が合っているのは、良かった。
練習の成果である。

練習の必要性を実感するゴルフだった。
仕事も一緒だ。
何度も何度もいろんなことをしていると、
それが訓練になる。

手紙も毎日試行錯誤して書いていると、
いろんなことができるようになる。
メールも企画書も同じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?