見出し画像

あらかわRoseWeeks2021

”あらかわRoseWeeks2021”参加しました。

①荒川生花商組合加盟店にてバラ花鉢の販売②バラ花壇を巡るスマホ・スタンプラリー③区内生花店をめぐるスタンプラリーを2021年5月6日から15日まで開催。

②の【バラ花壇をめぐるスマホ・スタンプラリー】に参加しました。

都電あらかわトラム沿線は薔薇の名所です。それは知っていましたがこのイベントは初めて知りました。ちょうど薔薇鑑賞に良いタイミングだと思っていたので早速参加しました。

参加はとても簡単。登録など一切なく沿線5か所(順不同)に設置されたQRコードをスマホで読み込むだけ。読み込むとスタンプゲット画面が出てきます(疎いので仕組みは全くわからず、ただただ感心)

参加人数上限250名。スタンプコンプリート先着100名にミニバラプレゼント。プレゼント引き換えは2021年5月17日から21日。

先着100名とはどういうことなのだろうか??(⊙_⊙)?引き換え当日の先着?それともコンプリート順?さっぱりわからないが 参加してきた。まぁ頂ければラッキーかな^.^

草花を枯らす天才なのでw愛でて終わってしまうと思うしね~(なぜか昆虫は得意。特別な事はしてないのにカブトムシは数世代育成した黒歴史?あり。ちょっと怖かったよ≡(▔﹏▔)≡)

電動アシスト付き自転車でいざ出発!!!と気合を入れ5分ほど走った所でバッテリーを積み忘れた事に気づく(⊙o⊙)なにやってるのぉ~WWW急いで家に戻りバッテリー装着、出直しました(もう先着なんて無理かもぉ)

スタンプ場所に到着。どこだ。どこだぁ。。。?QRコードが見つけられない。。。。一体どこにあるのだろうか。。。薔薇花壇内のプレートを1つづつ確認するがどれにもQRコードはついていない。。。花壇の周りをグルグルうろうろ 早朝から怪しい人になってしまった。

うん。薔薇はとても綺麗だ。

もう、帰ろうかなぁ。綺麗な薔薇も見られたしぃ。。。と、諦めかけた所に大きな縦看板を設置している人達が!今か、今からなのかっ!?おおーーーQRコードが😄

早速QRコードを読み込む。スタンプゲットの画面が現れる。ほぉーー凄い技術だねぇ~

画像1

早々次のポイントへ向かいます。都電の線路に沿って薔薇が綺麗に咲いていて薔薇の良い香りに癒されながら線路沿いに進みました。あぁ幸せ(~ ̄▽ ̄)~

いやぁ~流石にポイント押さえてますねぇ。QRコード設置場所はどこも薔薇が綺麗です!1か所穴場的な公園でわかりにくかったのですが、そこも綺麗!地元の人以外はきっと気づかない公園なのかもしれないですね。得した気分です❤

都電あらかわトラム終点「三ノ輪橋駅」付近。とても良い感じの駅です。

画像2

参加して良かった~~~









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?