夏を好きな体で歩く・除脂肪ダイエット

夏までに私の好きな体になって自由に歩いてみたい。

ぽよんぽよんの体はあんまり好きになれそうにないので、自分で納得できるような美しい体になって自分のことをさらに好きになりたい。

そんなわけで、除脂肪ダイエット、始めます。

始め方

今回、私は時間がかかっても健康的に脂肪を落とし、美しいボディラインや筋肉をつけていきたいので、岡田隆さんのこちらの除脂肪ダイエットのメソッドに沿ってダイエットを進めていきます。

(実は年明けからゆるゆるとやってはいたんですが、つい先日暴食をしてしまい、決意を新たにするためにこのnoteを書いている次第です…。)

参考までに今の私の体のデータを書き込んでおきます。

身長 160cm

体重 52.8kg

除脂肪体重 39kg

目標摂取カロリー 1568kcal

目標タンパク質摂取量 78g~117g

目標脂質摂取量 29g~34g

目標炭水化物摂取量 186g~221g

こちらの数値はあすけんというアプリの数値も参考にしています。

脂質を抑えるのが本当に難しいんですよね~…。


日々の達成目標

・筋トレは基本毎日(腹筋、お尻、背筋、肩、二の腕)を部位ごとに行う。

・目標毎日6000歩

・間食を出来る限り減らす。

・1週間ごとにnoteで振り返り&反省

思いつけば書き足していきます。


最後に、どなたもご覧にならないことを見越して現在の私の体を貼っておきます。一応期限は7月までとしておきましょうか。どのように変化するのか楽しみですね。


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?