見出し画像

イライラする

僕は高校を1度辞めている。高1の夏に。

この前、バイト先で年齢が1つ上のAさんと話していた。
A「そういえば、ジョンくんって何歳なの?」
僕「19歳です」

なんか嫌な予感がする

A「てことは大学生?」
僕「いや、高校生です」

あぁやはりきてしまった

A「え?19歳って大学生の年齢じゃなっかったけ?」
僕「あの僕、1度高校を辞めていてそれで入り直したのでいま高校2年なんですよ」
A「あっそうなんだ!大丈夫だよ〜。俺も大変だったしこれからきっとうまくいくよ〜

あぁ本当に、イライラするなぁ〜。こっちはアドバイス求めてないのよぉ〜。

なぜでしょうか。僕ががっこを辞めたことを伝えるとなぜか苦労していると決めつけ僕を下に見るようになり、終いには求めてもないアドバイスをくれる。
本当にありがた迷惑です。やめてください。

本当はもっと文句が言ってやりたいですが、心の中に秘めておきたいと思います笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?