見出し画像

『自粛期間』ゲームしているのに勉強しちゃってる!!!!ツムツムから学べる?!知識はあるのか?!

今日は?こんにち...は?こんにちは!!
ヨッシーです!

ヨッシーとは、学生時代にバイト先の店長に呼ばれた名前です!

はいっ!どうでもいいですね!(^^)ww

で本題ですね✨

題名のとうり、ツムツムで学んだ事というか、

ツムツムをとうして学んだ事です!

(*この記事ではツムツムのゲームの攻略等では無い事ご了承ください)

僕は、自粛時期で家にいる事がほとんどでして、久々に自由な時間ができ

久しぶりにツムツムを開いて「遊んでみるか〜」て感じに遊んでいたら

一日が二時間に感じるほどのめり込んでしまっていました!ww
(笑えませんね💦)

ここまで時間奪ってくゲームって流石ですよね!
まぁ〜頭いい人たちが作ってるから当たり前か〜!

でもめちゃ遊んでいるだけじゃ無駄だなって思ったので

ツムツムのサービスをNHN PlayArtが開発して、LINEが提供しています!

雑ではありますが少し調べた事でNHNは、あの有名サイトNAVERまとめ

も提供している企業なんだなと改めて知りました!

(*この情報に関しては自分がさらっと見ただけなので間違いはあります)

ツムツムをしながらディズニーキャラについてももっと知りたくな〜って思い

調べながらプレイしてました!

登場人物の情報は勿論ですが、

このキャラには、元にしたモデルにした人物はいるのか?

と気になってしまったんです


ここでは一部紹介します!

一人目は「アラジン」ですね!

アラジンのモデルはなんと、知らない人がいない程の超有名俳優

トム・クルーズ」だったんですね!

そして、性格の方にもモデルがいたんですね!驚き!

そのモデルは「マイケル・J・フォックス」なんです!

マイケル・J・フォックスは映画「バックトゥー・ザ・フューチャー」

のマーティー役で知られる俳優ですね!

知らなかったので驚きました!

二人目はリトル・マーメイドから「アリエル」です!

アリエルのモデルになった女優は

アリッサ・ミラノです!

あまり知らない方いると思いますが

私は「コマンドー」でシュワルツ・ネッガーの娘役で出ていた人だ!

ってなりました!

少し前までは、テレビで金土日曜日は、必ず映画をやっていたので

大体見ていました!

私は「スピード」や「ターミネータ」が好きで録画してまで見ていました!

あのような時代に戻りたいなって時々思いますね!

いい時代って誰の中にもありますよね!記憶や思い出は、宝物だなぁ〜てなります!w

あっt...

話が脱線しましたが、こんな感じでゲームをしていても

知らない事を知る事ができる!それに余計キャラに興味が湧いて

より

ゲームを楽しくプレイできます!

ゲームって案外悪いものでも無いですね!

使い方によって入ってくる情報が変わるのって面白いですよね!

って事はゲームをしていても何かしらは学べました!

よかったです!って事でした!

ありがとうございました!