見出し画像

ありがとうは自分を守る!

こんにちは!

文字の勉強の為にnoteを活用しています!

投稿はまちまちです!

ご了承ください


ありがとうについて

「ありがとう」この言葉って素敵ですよね!

僕はこの言葉が好きです!

「ありがとう」って「無敵」なんですよね!

『なんで無敵?』

って思われると思います!

僕のエピソードで語りたいと思います!



エピソード

僕って昔、短気だったんです

気にくわない事が好きじゃなかったんです

その気にくわないって何?

それは皆さんが経験ある事です

当時学生でした

何か悪さすれば、少しでも校則にはずれたら

先生に注意を受けます

それが憎かったんですね

その当時 服を乱れて着ていたんです

何回か注意受けてました

ある日朝に集会がありました

そこに並んでたら近づいてきました

学校内ではきつい先生でした


「なにその服装?」

「ふくそう?ん?ん?」

「まぁいいや ちょっと、こっちきて!」

とこ、とこ、とこ(歩く音)

「ふざけてんじゃねーぞ!!!!」(爆音)

「あ〜うるさい」(手で耳を心配してました)

「もーいいや帰るわ!ばいばい」(どうでもいい感じ)

後ろから追っかけてきて制服に触ったんです

「ざッ!」

「さわんじゃねぇ!!」
って言って手を振りほどいた

「グィッ」
胸ぐら掴まれた

「調子乗ってんなよ!!!」

「オメェもだろう!!!」

「うぉぉ!わちゃわちゃ」

みたいな感じにその後

二人で暴れました

その後はちょっと自分でも

言葉にしたくないので

すいません

少しツンツンしていたんです(笑)

この短気は治らず高校の時に

煙はたったものの火は経たずに終わりました

けどまたある日嫌味言われまして

このやろう」って思いました

けどまた同じ事の繰り返しと思い

不意に「ありがとうございます!ニコッ」

って返したら相手は嫌そうな顔で

去りました!

その時僕の感情「スッと」一定になったのが

分かりました!

相手は嫌味を悪口で言ってきたけど

僕は嫌味っぽくだけど感謝した

なぜ嫌味の感情は同じなのに

言葉を変えるだけでココまで変わるのか

不思議でした

ありがとうを言った時の感情は

熱くなっていたけど「ありがとう」を言った時

「ありがとう」が熱を包んでくれたんです

ありがとうは上下の関係に効果的かつ

最強なんです!




結論!

「ありがとう」は自分の時間を守る事ができる

何か嫌味言われた、注意された

この時に買ってしまったら

あなたの時間はドブに捨てるようなもの

自分の行動、言動で相手が嫌うかは

決めれません

自分のタスク(課題)ではない

ですので回避しましょう

モンハンではスキル回避性能+3をつければ楽勝です!

現実ではスキル「感謝」を身につければ楽勝です!

何か嫌な事があれば「ありがとう」です!

明日からも使えます!

自分の時間(人生)大切にしましょう!