「SNOLD Media」って

我々「SNOLD Media」は11月にスタートした新しいチームです。

チームと言っても株式会社NORLDという会社が作っている小さな小さなチーム。

コロナの影響を受けて、今までより更に縮小傾向にあるスノースポーツ産業や登山関連産業(キャンプは除く)を盛り上げていくために集まった同世代3名。

現在は「吉田勝大」「須川尚樹」「照井大地」という各ジャンルのプロたちが、それぞれのカラーを活かした発信をしていく中で、業界の発展に貢献していきます。

3名の持つそれぞれのYOUTUBEチャンネル

・吉田勝大「M’s Ski Salon」「NORLD TV」

⭐︎プロフィール

幼少期よりスキーに打ち込み、小学校3年生の時に級別1級を取得し、そのまま自然な流れで技術選を目指し始める。

ジュニアの技術選では数々の大会で優秀な成績を収め、小学校6年生の時に「第一回スーパージュニア技術選手権大会(現在の全日本ジュニア技術選手権大会)」で優勝を果たし、高校3年生までの間に、計4回の優勝を達成する。 

その後はシニアの大会へと活躍の場を移し、全日本スキー技術選手権大会に10回ほど出場し、決勝進出も多数果たしている。23歳で当時の最年少でSAJデモンストレーターの初認定を受けたのち、3期6年間の任期を全うする。

現在は選手としての活動から一線を退き、雪上レッスンはもちろんのことYouTubeやオンラインスクール等での活動にも精力的に取り組んでおり、雪navi通信という活動の中で、スキーの普及発展に努めている。


・須川尚樹「SUGAWA SKI SPILIT」

⭐︎プロフィール

北海道札幌市出身。
小学4年から中学校卒業まで野球に打ち込みながら、冬は朝里スキースクールに通い、夏は野球、冬はスキーという生活を送る。5年生で級別1級を取得後はジュニア技術選大会に出場する。
高校からはアルペンスキーの環境を求めて、北海学園札幌高校に進学。
3年間競技スキー部で活動する。大学は日本体育大学に進学。体育会スキー部に所属し、全国各地のレースを転戦する。


大学2年時からは全日本スキー技術選手権大会にも並行して挑戦し、このころからプロスキーヤーを意識し始める。 卒業後は北海道に戻り、プロスキーヤー活動をスタートさせる。


夏は札幌じてんしゃ本舗でアルバイトをしながら、冬はオーンズスキースクールで毎日レッスンを行う。
その後、石井スポーツとプロスタッフ契約を結び、活動の幅を全国各地へと広げる。2018年、念願だったナショナルデモ初認定を受ける。
「楽しく、明るく」をモットーには幅広い年代にわかり易くレッスンを行い活動を行っている。


・照井大地「山とスキーのオンラインガイドTERUIチャンネル」

⭐︎プロフィール

岩手県出身、北海道札幌市在住の30歳。大学生時代に現在の師であるガイドに出会い、山岳ガイドを目指すことになる。その後下記資格を取得し山岳ガイドとして生計を立て現在に至る。

■□■□■ガイド資格□■□■□■
(公社)日本山岳ガイド協会認定
・山岳ガイドステージⅠ
・スキーガイドステージⅡ
 日本雪崩ネットワーク
 ・雪崩従事者レベル1
 マニュエル・ゲンシュワインAvSAR
 ・認定講師


こんな3人がそれぞれ想いを語り、それぞれの業界の為に様々な発信を行っていく予定です。今後にご期待ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?