見出し画像

焦らず、怒らず、あきらめず。

松坂慶子さんが、石井ふく子さんから聞きいて
大切にしているという言葉です
(5日の『人生最高レストラン)。
「怒らず」は、他人の言動はもちろん「自分にも」と
言われていました
先日の「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」でも、
この言葉を披露されていたので、
本当に人生の指針とされているのだなと感じます。

この3語、言い換えると「ゆっくりと、
何事にも耐えて粘り強く生きろ」
となるのでしょうか。

番組では、現在93歳の石井ふく子さんも登場しましたが、
「これなら十分、仕事ができる」、と思わせる明瞭な口調に、
現役でプロデューサーを続ける石井さんの凄さを再認識しました。

「焦らず、怒らず、あきらめず」の言葉と
ご自身の人生を重ね合わせて、どんな思いを口にされるか、
一度、石井さんにインタビューしてみたいな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?