見出し画像

「貯金ゼロからの海外移住」夫は起業・妻は現地就職、どうやって無謀な計画を軌道に乗せた?【ポッドキャスト番組『海外移住家族の夫婦会議』文字起こし】

この記事は、海外在住8年目・オランダ在住5年目であるわが家、30代子育て夫婦がお届けしているポッドキャスト番組『海外移住家族の夫婦会議第21回 ズバリ!海外移住した私たちが一番お金がなかったときの話をしようを一部文字起こししたものです。Spotifynoteでのフォローもお待ちしています。

今日のテーマは?

 今日のテーマは「わが家の海外移住がいかに無謀だったか」

 サブタイトルがあるんでしょう?

 はい、サブタイトルは「私たちがいちばんお金がなかったときの話をしよう」

 ヤバいな、これ(苦笑)。

 もういかにお金がない状況で海外に移住することを決めて、実際に行ったのか。

 はいはい。

 まあ、僕らのようにはならないでください、みたいな(苦笑)。

 反面教師。

 そういう話をしようと思っています。

 はい。

貯金ゼロで移住を決心

ここから先は

5,287字 / 5画像

¥ 100

読んでいただき、ありがとうございました。みなさまからのサポートが、海外で編集者として挑戦を続ける、大きな励みになります。