見出し画像

自分の意志で決める

気付いたら彼氏よがりの将来設計になっていた。

彼氏の地元に住むこと、
彼氏の夢を支えるための私の生活。

私の希望を置いて、彼との将来を考えてきた。

彼が言う「結婚」という言葉に翻弄されて、本来の気持ちを忘れている気がする。

しっかり地に足つけなきゃ。

私の都会に住みたいっていう気持ちは?
教員免許を取りたいっていう目標は?
猫を飼いたいっていう夢は?

叶えたい夢は自分で決断して、そのための道を自分で築いていかないといけないと思う。

このままだと将来叶わなかった夢を、彼のせいにしてしまうかもしれない。

そんな結婚、本当に幸せなのかな?

とりあえず現状同棲は保留にしようと思う。

彼を待たせることになるけど、この先長い結婚生活を送るなら、1年2年待っていてほしい。

私の描きたい夢の中にまだ彼がいたら、
そのときに一緒になれたらいいなと思う。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?