見出し画像

やってみてから悩むこと

3月末で仕事をやめ、少し時間に余裕ができた。

仕事中は一日一日こなしていくのに必死で、
仕事が終わったらゆとりができる!と先の日々に思いを馳せていた。

実際仕事をやめた今、何か大きな変化があったかといえば何もない。

私は何か不安に思っていたい性格なのか、
仕事がなくなったらなくなったで彼氏との同棲やこの先の自分の人生に対して色々と考えて悩み始めている。

仕事を辞めたことには全く後悔はない。
本当にやめて良かったと思う。

友人に相談すると、変化が訪れる前はみんな不安になるものだという。

確かに未来が不確定過ぎて、正解を選べるか自信がないように感じている。

今の場所から引っ越して彼氏と同棲してもし上手くいかなかったら、

その場で就職してその仕事が合わず心を病んでしまったら、

まだ起きてもいないことを想像して、
たくさん悩んでいる。

失敗してからまた次の道を考えてもいいかもしれない。一度何でもやってみたらいいよ。

前職で色々と抑圧され、本来の自分を取り戻せていないのかも。

もう少し自分に好きなことさせて、それから動き出そうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?