見出し画像

教員免許を取得したくて

こんばんは。今日もお疲れ様です。

実は教員免許取得に向けて、少し進み始めました。

もともとこの春に、通信制で教育学部に入学していたのですが、
なんだかんだ仕事で疲弊していて何も手を付けることができておらず…。

しかし、ここ最近に一念発起して履修を始めました。

これまでは勉強の進め方が分からなかったため、
まったく進められていなかったのですが、一度手を付けると手探りでも進めるようになりました。

正直先生になれるかは分からないけれど、
自分がやりたかった勉強をすることが楽しいです。

先生になっても本当に向いてなかったら、
1年で辞めてもいいと思っています。

ただ、ずっと夢だったから一度だけ挑戦してみたいという気持ちです。

そんな気持ちでの挑戦なので、授業費もすべて自分で払います。

責任をもって自分で行動したいと思っています。

まだ駆け出しですが、少しずつ目標に近づけるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?