見出し画像

仕事は追いかけられると辛くなるけど、追いかければ楽しくなるよね。

仕事を「追いかける」とすべてが変わる。

適職の結論」を読んで、一番ビビッときたところです。

日々の仕事に追われたり、仕事を待つような状態になってしまうと
仕事の一つ一つがストレスに感じるし、それだと結果も出せない。

そして、さらに無限のネガティブループに入ってしまいます。

仕事を次から次へと追いかけられるようになると、まるで自動車のように、グングン加速して、熱量やモチベーションも維持できるようになる。

仕事そのものを楽しめていない時は、「あ、今の自分は仕事に追われてるんだな・・」と思うようにしてます。

働き方改革で、働き方をスリムにしようという流れがあるものの、時間と闘い、仕事を次から次へと追いかけて、量を積み上げていく中に、自分の熱量やモチベーションを維持してくれるヒントがあるのだと思います。

「適職の結論」は今でもたまに開く僕のバイブルです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?