見出し画像

【注文住宅】一条工務店のすごいところ(Web戦略)

最初に

今日は注文住宅の話をしたいと思います。
と言っても詳しい家づくりの話はほとんどしませんがw
今日は、一条工務店のお話!!

一条工務店の良さは下記にまとめてあるサイトがあるので知らないって方はご覧ください。※なんとなく知っている人は閲覧しなくてOK

要は「家は性能」ってことで高気密高断熱。太陽光や蓄電器も使って・・・・・外壁も・・・・
って感じの住宅です。←すごい大雑把な説明ですが。

何がすごいのか?

一言で言うとWeb戦略である。※家のスペックや機能はここではスルーします。

広告戦略のプロではないため深くは話せないが、一条工務店で建てた人が
インスタやTwitter、ブログ、YouTube等で情報を多く発信しています。
細かな統計はとっていないため感覚値ですが、他のハウスメーカーで建てた人よりも多くの書き込みが見られます。
もちろん、家そのものが一定の品質があると言うもあるが戦略的にそのような環境を作った一条工務店の勝ちとも見れます!!

施主自ら宣伝してくれるのだから理想的な宣伝ですよね♪

筆者は一条工務店では建てなかったですが、展示場には足を運び良さは理解したつもりです!!
※今度時間がある時しっかり性能に関する記事も作りますw

テレビ離れが進んでいる現代、WebやSNSでの広告展開が気になるところ。
陰ながら動向を追っていきたいと思います。

ご精読頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?