見出し画像

アニメ勢によるチェンソーマン5.6話の考察と妄想

原作未読事前知識全くないです
考察とは書いてありますが妄想もあります。

4話まで視聴して色々思った事を書いていきます。
当たってる外れてる等のネタバレコメント無しで

4話までの考察はコチラ


5話で気になった場面

・銃の悪魔の正体

銃の悪魔の存在が判明しました。
気になったのはアキ君の家族や大量虐殺をしたのは本当に銃の悪魔なのか
アキ君の家を吹き飛ばしたり新聞記事の写真を見ると銃の悪魔がやったようには見えません。
どっちかというと爆風で吹き飛ばしてるように見えるのですが台風の悪魔?とかのイメージが強い感じがします。
発砲した衝撃波かもしれませんが…
銃の悪魔が他の悪魔に食べさせて利用し被害を出してるとか…

それにしても一瞬であれ程の被害を出してる悪魔なので
デンジや他デビルハンターがどうやって倒すのか気になります。

・デンジ失明フラグ?

デンジの願いが叶うシーンですが
眼が見えなくなっても匂いとか暖かさで分かるようになってーと言われますが
今後失明してマキマと会ったときマキマさんだと分かるみたいなシーンか
目を閉じて戦わなきゃいけないし悪魔が出るのか前回の記事でも書きますが1話でデンジは片目を眼帯してるので何かしら目に異変が今後起きそう。

・マキマさんは悪なのか

4話までマキマさんは善だと思って見てましたが今回でデンジをいいように利用してるように感じてきました。
デンジを殺すか利用するのか果たして…

・アキくん2話連続死亡フラグ

前回の4話記事に書いたフラグ(体の一部を犠牲にして狐の力を借りる契約)に続き今回もフラグを立てていました
姫野先輩と組んだ人は死ぬとのことです
こういう設定は意外と死なない事が多いですが果たしてアキ君の運命は…


6話で気になった場面


・アキくん3話連続死亡フラグ

刀を使うと寿命がかなり減るそうです。
フラグ立てすぎ
もうこれは死にますね。間違いない

・永遠の悪魔の目的

デンジを殺す目的もあるそうですがそれにしても不自然な動きをしてます
時間も止めて外の世界と遮断してデンジ達を足止めさせて外の世界で何かをしようとしているような気がします
永遠の悪魔脱出したら外の世界が銃の悪魔によってめちゃくちゃになってるみたいな展開がありそう

・契約

今回永遠の悪魔が提案したのはデンジを差し出す代わりにアキ君達を脱出させてあげるということ
契約は絶対のようで嘘ではないようです
結構重要そうな設定。

魔神と悪魔は契約できないのは伏線っぽい
パワーちゃんは無理やり誰かと契約しそう。と思いましたが思い返せば
猫救出するとき成功したら胸を揉ませる契約をデンジとしていましたがあれは一体…
口約束なのか既にあれは契約に分類されているのか
デンジはチェンソーの悪魔になりかけてるのか
そもそもデンジは悪魔なのか人間なのか謎が深まる



他に気になったことあれば随時更新予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?