見出し画像

ソウル旅行時、絶対に外せない人気スポットまとめ1

ソウルには絶対にはずせない観光スポットがたくさんあります。
その中でも今回は、ホンデエリア、明洞エリア、キョンボックンエリアを    ご紹介を致します。
次回の渡韓時にぜひ参考にしてみてくださいね!

【弘大(ホンデ)周辺】

学生の街、若者の街ホンデエリアからのご紹介です。
ホンデは若者で賑わっている街で、週末になるとバスキンといった
ストリートライブが行われているんです!また、ホンデイック駅から
少し歩いたところには、お洒落なカフェが立ち並んでいます。
また、ホンデイックとは違う雰囲気、静かな雰囲気をを楽しみたい方に
オススメな延南洞(ヨンナムドン)
また、周辺には、安くで洋服が手に入るイデ、楽しくショッピングが
できる新村(シンチョン)などがあります
お友達や恋人などと一緒に行くとさらに楽しさアップになるかも…?

〜関連リンク〜


【明洞(ミョンドン)周辺】

ソウル最大の有名観光地といったら明洞!
明洞にはないものがない!といっていいほど全てが揃っていることで有名ですよね
また周辺には、美味しいものであふれている南大門市場、
お洒落なカフェが集まっているカフェ好きにはたまらない梨泰院など
絶対に行かないと損をする場所が多いんです!


〜関連リンク〜


【景福宮(キョンボックン)周辺】

ソウル市内で一番大きい宮殿としても有名な景福宮(キョンボックン)。
景福宮(キョンボックン)の周辺にはさらに韓国伝統を感じられる場所があることをご存知ですか?
景福宮から少し歩いたところにある仁寺洞(インサドン)は、元々英語で表記されてある看板が全て
ハングルで書いてあり、昔ながらのレトロな雰囲気を感じることができる場所です。
また、ここは観光地ということもあり、チマチョゴリを安くでレンタルできる
お店が多く立ち並んでいます!
三清洞(サムチョンドン)には韓国の伝統家屋ハノクをイメージして作られたカフェがたくさんあり
韓国の伝統的な雰囲気を楽しみながら、お茶ができるところが魅力的ですよ。


〜関連リンク〜



まとめ

今回はエリア別の人気スポットをご紹介致しましたがいかがでしたか?

まだ行ったことない、ここ行ってみたい!などありましたら
これを参考にぜひ訪れてみてくださいね!

また、ノリッターサイト内では、その他の地域紹介なども
紹介していますのでぜひみてみてくださいね!

では、この辺で^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?