見出し画像

トレーニングの先にあるゴリラ人間

こんにちは❗️tomonoriです😊 

今回は

ゴリラを目指す人間

についてお話ししていきます。
なんのこっちゃと思うかもしれませんが、、😵
今やフィットネスブームが定着して、健康維持や、筋肥大を目指してトレーニングに励んでる方も多いと思います❗️

この話は、筋肥大を目的としてる方に聞いてほしいものとなっています🤗


まず、ゴリラとは、大型霊長類の一種で、特にアフリカや南アメリカに生息します。

ゴリラと人間とでは同じ霊長類でも、体の構造には大きな違いがあります。
その体の違いがあるのには次のようなことが挙げられます!

「ゴリラが森林や山岳地帯を移動するために適した生活をすることができるように、彼らの体が進化した結果」

とゆうことです。
あれ?じゃあ人間は住む環境も違うし、ゴリラに近づくことすらできないじゃん、
と思った人も多いかもしれません😭

大丈夫❗️心配しないで😁

ここでゴリラの食事を見ていきます!

「ゴリラは、主に果物、草、葉、茎、種子、昆虫、小型哺乳動物などを食べます。
食物は季節や地域によって異なりますが、一般的には、果物が多いです。
また、野生で生活しているゴリラは、毎日の消費カロリーを満たすために大量の食物を摂取しなければならないため、栄養バランスの良い食事を摂取していると考えられます。」

ゴリラは、知能が高い動物ですが、カロリー計算や、タンパク質が多いものを選んで食べるといったことはしないでしょう🦍

しかし、必然とタンパク質量が多いものを摂取しているのも事実🧐
そこで人間にゴリラの習慣を落とし込んでいくことをしていきましょう❗️
まずは、食べるために狩り(運動)すること、それから食事です。

人間の世界にはプロテインとゆうチートのようなモノがあります👆
食事からタンパク質を摂取しきれない人は必需品となります。

1日に摂取するタンパク質量としては

体重1kg=プロテイン1gを目安に摂取するといいでしょう。
70kgの人が1日に摂取する量としては70gとなります。
となります!
タンパク質は1回の食事で大量に摂取したとしても吸収しきれないため3回〜4回に分けて摂取するのも良い方法でしょう👌


体の構造、食事と理解が深まったら、最後はトレーニングです🦍

ゴリラは、彼らの身体を使用して、重量を持ち上げたり、ジャンプしたりするために、自然な動きをします。また、多くの繰り返しや、長時間の運動をするのではなく、短時間で高強度の運動をします。

ゴリラは、重量を持ち上げるために、自分自身の体重を使用すると言うことで😊
自重を使い尚且つ、自然な動きを使用して無理のない可動域で筋肉を鍛えることが重要と言うことですね☝️
例としては、プッシュアップや、鉄棒を使用して懸垂をすることで、胸や腕の筋肉を鍛えることができます。
回数も5回を3セットで限界を目標に行えるくらいの高強度でトレーニングしていくと良いでしょう!
トレーニングを続けていくと1セット目が5回を優に超えられるようになってくると思います。
その際は自身の体に重りを足して5回がやっととゆう状況に追い込みましょう!
考えは単純で簡単に思えますがこれが案外難しく、試行錯誤も多少必要になるかもしれませんが、デカい人はみんな試行錯誤を繰り返していることでしょう🤩


順序としては

運動→→食事→→(食事からのタンパク質量が足らなければ)プロテイン→→休息

このサイクルを回すことにより、よりゴリラに近づけると考えられます👏
新しい見解や発見がありましたら追記していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?