見出し画像

いまこそ目の前のことに集中したい

在宅勤務も長くなり、それ特有のストレスも溜まってきている人が多いかと思います。こういう時は無理せずに、一度ゆっくりと足場を固める必要あるなと。

近況・考えていること

コロナの影響が社会・経済に与える影響は、数ヶ月まえに想像していたものより圧倒的に大きくなり、私も想定していた計画の不確実性が増大し、再検討しなおしているところです。こういう状況に置かれるとやはり不安になってきますので、メンタル面での安定をいかに保つかに腐心しています。

そして、こういう時に重要なのは、やはり目の前のことに集中することだなと思っています。社会が揺れ動いている時は、ついその動向に目を奪われがちだし、気分も落ち着かなくいろいろと手を出して上手くいかなくなることが、過去の経験でも多いです。

なので、私も優先順位を再度整理し直しています。その上で、いまやらなくてはいけないことを絞り込み、少数だけれど重要なことに自分の全力を傾けることを意識しています。そのことによって(その手応えによって)気持ちも落ち着いてきますし、結果的に物事も前に進んでいくと信じて。

情報を集めすぎない、遠い未来を意識しすぎない。このことを改めて肝に命じてこの状況を乗り越えていきたいと考えています。

次に事業について。

ここから先は

1,893字

雑感

¥800 / 月

日々考えていることを書いています

記事を楽しんでいただけたでしょうか。シェアいただけたらとても嬉しいです。