見出し画像

他人は、そもそもあなたに興味がない

世の中SNSでリア充っぷりを全開で発信してる人いますよねw
あれってどうなんでしょ?
みなさんもインスタやらTikTokやら日常的に見てますか?


知り得たい情報は現在の飲食業関連の流行りであったりなのでそれらをSNSで調べたりもしますが基本的には「お金あります」や「海外生活楽しんでます」「スーパーカー所有してます」のようないわゆる映え狙いのSNSはほぼ見ません。


ハッキリ言って興味がわかない。もちろんそれだけの余裕ある経済力をもって贅沢ができる生活というのはすごいと思いますし、努力をされてそのような生活が送れたりするわけですのでそれはそれですごい事なんだとは思いますがそれを見せびらかしてどうすんだと?www 
まぁ中には見たい人もいると思うので一概にそれが悪いとも言えないのですが…w

ぶっちゃけオマエがどう生きようが何を買おうが興味ねぇよとw


よくそんな話を周囲の人たちとするんですがあれって「承認欲求」の表れだよね?人に認められたい、うらやましがられたいっていう。
あ~まさに昔の僕ですねwwww

タイトルにも書きましたが人が1番興味あるのはみんな自分自身で他人にはあまり興味を示さない生き物。
とある本の要約チャンネルをYouTubeで見た受け売りなんですけどねw
その本は桐生 稔さんが書いた「雑談の一流、二流、三流」という本です。

▼YouTubeのリンクはこちらから▼

この本の中に自分の話は15秒で切り上げろ、とあります。
そして自分がインタビュアーになったつもりで相手には質問に徹しろと書かれています。

たしかにそうかもですねw

そうすることで人間力が爆上がりしてモテるんだとかw

僕も以前は自分の自慢話を延々と話し、それを聞かされてうんざりしている相手を見て気づいていたのにもかかわらず、さらに自分の話しだけを続けるという超絶なんだかよくわからない修行のようなことを相手にしていましたw

過去の僕は自分が気持ちよくなるためだけにいろいろと相手に押し付けるような行動を取っていましたのでまぁそりゃあ煙たがられるわなぁとなりますよねw

何が言いたいかというと結果、まずは「相手ファースト」が1番
SNSで自分発信したい人に対してもまぁ生暖かく見てあげる。
あ、まぁ見なくてもいいか。それはそれなんだと華麗にスルー
これが1番なのかな、と。


僕の周りにもお金持ち、それもハンパじゃないお金持ちさんがたくさんいますが皆さん質素だし逆にお金持ってることをひけらかさないですね。

目立たない事へのカッコよさてのがあると思うんですがまぁそこは人それぞれだから仕方ないのかなw

その昔、原始時代、人の群れは50人程度の少ないサークルで目立つことはNGだったようです。なぜかというとグループの中でモテていたり、一芸に秀でていたりすると、その男に女子は群がり、他の男連中に女子が回ってこず、子孫繁栄できないのです。要するにエッチができなくなるのですwww
それは他の男にとって好まざる環境ですので、だったらその目立つ男を群れから追放しようぜ!という事になるわけです。

当然群れから追放された男は猛獣や恐竜のいる環境を1人では生きていけなくなるのですww

そうなりたくない男は自分の芸や能力、頭の良さを隠し群れの隅で極力目立たず追放されない様に生きていくのですwwww

さすがに現代ではこれと一緒と言う訳にはいきませんが極力目立たない方がいろいろといいのでは?と思いますが~皆さんどう思われますか?


自分だけならまだ良しとして家族ができるとSNSでの顔出しも僕的にはどうなのよ~と思いますがねーww

それと完全に偏見ですが高級な感じを出すリア充女子さん、見えてないけどきっと後ろにお金持ちの男性がいて、囲われて生きてんだろうなぁとついつい思ってしまいますww

おっと、なんだかお口が悪くなってきたみたいですので、今回はこの辺で失礼いたしますww

またね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?