見出し画像

金持ち教習所 #毎週ショートショートnote

僕の家は貧しかった。毎日、夜遅くまで働いている両親は幸せそうには見えなかった。

お金持ちになれば家族が幸せになれる。幼い僕はそんなことばかりを考えていた。

だから僕はお金を貯めて、お金持ちになれる教習所に通った。そこで僕は財務管理や戦略投資、ビジネススキル、起業のノウハウ、人脈形成、マーケティングの極意、様々なことを教わった。

しかし、必要なスキルや知識を身につけるうちに僕の中に疑問が生まれた。

他人を蹴落として得た幸せは本当の幸せなんだろうか。常に財産やステータスに囚われながら生きるのは不幸なのではないか。

僕は金持ちになりたかったんじゃない。幸せなりたかっただけなんだ。

僕は教習所を辞めて、貧しくても幸せに生きる方法を模索した。

仕事の合間に絵を描くことは僕に喜びと充実を与えてくれた。僕自身で幸せの価値を見つけた。

そうやって描き続けて、今の僕があるんだ。

さて。

さっきのバイヤーはこの絵に10億出すそうだけど、君はどうする?


ビジネススキルを活かしてお金持ちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?