見出し画像

未来断捨離 #毎週ショートショートnote

未来断捨離をすれば未来が約束される。
息子が生まれた時、すぐにそのシステムを利用した。
野球選手、医者、教師、あらゆる未来の可能性を手放すことで、たった一つの夢を叶えるために真っ直ぐ努力することが出来る。
こんなに素晴らしいことはない。
私のように脱サラして起業を考えたのでは遅いんだ。私も未来断捨離をしていたら、幼少期の頃から努力し、この会社をもっと大きく出来ていたはずだ。
だから私は息子の未来を二代目社長に決め、それ以外の可能性を切り捨てた。

「僕の夢はお父さんの会社を継ぐことです」

授業参観で作文を読む息子が誇らしかった。

15年後、会社の経営が傾くまでは。

「こんな会社、お前が継ぐことはない」

息子はそれを聞いて泣いた。お父さんは僕のたった一つの夢を奪うのかと。
私が会社を畳むと、ようやく息子は未来断捨離の呪縛から解放された。

「新しい夢が出来たよ!」
翌日、息子が目を輝かせた。
「僕、YouTuberになる!」


「それは絶対ダメだ」

お父さんは反対です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?