見出し画像

45.クソみたいな記事を書いた

いやーやっちまいました。というのも、昨日の記事が本当にひど過ぎました。

詳しくはこちらから↓

テーマのチョイスは悪くなかったかなと思うんですが、なにせ内容がひど過ぎです。めっちゃ薄っぺらい。

ですが、あえてあの記事はあのままで残しておこうと思います。

なぜそんなに内容が薄くなってしまったかということなんですが、理由は1つです。それは、マルチタスクだったからです。

昨日の記事を書いていたときは友人と電話しながら書いていました。

電話の内容も中々アツい内容で頭をフルに使っていたので、noteに割く容量みたいなのが追いつきませんでした。

そこでぼくは1つ気付きを得ました。

それは、このnote執筆に対して、自分は結構労力を費やしているということです。(大した気付きではありませんが…)

このnoteのスタンスでいうと、こんな感じでゆるーくやっているので、自分ではそんなに労力を費やしている感覚がなかったんですけど、意外に労力を費やしていたってワケです。

こういうところからも自己理解がまだまだだなーと思います。

この経験から、あえて自分のキャパ以上のタスクをこなすことで自分のキャパを認知できる可能性があると思いました。

酔い潰れるまでお酒を飲むことで、自分のお酒の強さを調べるみたいな(笑)

仕事の話になってくると、これによってアウトプットの質が落ちてしまったらプロ失格だと思うんですが、今回のように好きでやっていることからこの学びを得られたことは大きいのかなと思います。

なので、これから仕事をしていく上では他人に迷惑をかけない程度に自身のキャパを超えた仕事量をどんどんこなしていこうと思います。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?