見出し画像

人に腹を立てる人は自分が○○と思っている人

家族に対して
店員さんに対して
世間の人に対して

日々の生活の中で
「腹が立つ」ことって度々ある

でも、
腹が立っている時は
「自分の方が偉いんだ!」という

傲慢な気持ちを曝け出していた?!
と気づいた時

急に過去の自分が
恥ずかしくなりました。

なんで「腹」なんだろう?
と気になって調べてみると

「腹」は「丹田」をさしているそう。
「丹田」とは潜在意識と繋がっている
場所なので

潜在意識にある
自分の大切な価値感と
不一致を感じた時に怒りを感じるそう

腹が立った時は
自分の大切な価値感に気づけるチャンスでもある

腹が立つ!
という感情が出たら

相手に怒りを向けるのではなく
自分に意識を向けること

これに気づかなければ
ずっと高慢な人生を送ることになる

Go for it!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?