見出し画像

はじめてnote

写真を撮ることが好きではじめたインスタグラム
気づいたらもう10年くらい経つらしい。

写真を撮ることと同じように文章を書くことも
好きなもんだからインスタグラムなのに
キャプションに超長文のポストをしてたよね(笑)
もうさ、エッセイかよ!ってくらいの長文をさ(笑)

今のインスタグラムっていろんな機能も
付いててちょっと便利なんだか鬱陶しいんだか
(とくにオススメフォロワーとかさー笑)
わかんないって言うより、もっとシンプルでもいいよねって。

私が写真のアルバム的なものとして始めたときと
変化してきたし、私自身の使い方も変化して
書きたいことがあると、気ままにつらつらと。
基本はフォトコンテンツのインスタグラムとしては恐ろしいほどの長文を書き殴ってきたわけなんだけどね…

最近さ、ふと思ったわけですよ
え、だったらnoteのアカウントあるわけだし
(noteはROM専だったんだけどね)こっちに書いたらいいじゃんって…
もっと早く気付けよって話しなんだけどー(笑)

ということで、長文書きたい時は
ここに書き留めることにしてみました。

体力は衰えてゆく一方で好奇心だけは衰え知らず、好きなことも知りたいこともいっぱい、なのでそれらについての思いもいっぱい。
なので、不定期にいろんなジャンルについて好きなことも嫌いなことも好きなように書くことでしょう。

「生きること」「愛」「幸せ」「健康」 について
#哲学 #映画 #本 #アニメ #漫画 #好きな音楽 などのことを書いてゆこうと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?