見出し画像

【あなたに発信力がない理由】…ってか発信とは??


発信力ないなあ、、、、

そう悩む人も多いことでしょう。



『発信力つけろ!発信が大事!!』


発信発信はっしんはっしんハッシンハッシンハッシンハッシン、、、、





てか発信力ってなんぞや!?



ってな感じで思ったので書いてます。





発信力ってなに…




グーグル大先生に聞いてみました。


発信力とは?って。



発信力:自分の意見を相手に伝える力


こんな感じでした。



僕の解釈もあんま相違ないかなと。




読んで字のごとく、

自分の信念や考えを相手に伝える力

だと認識してます。




まずこれが話の大前提です。


その上で…



みんながしてる大きな勘違い


車の標識ってたまにど忘れしますよね。



みんな

『発信力が欲しい!』

そういいますよね。



多分みんな勘違いしてる。



みなさんが欲しいのって

『発信力』

じゃないですよね。




みなさんが欲しいもの、

『影響力』

じゃないですか?




自分の商品が売れたり…
アフィが成約したり…

そういうのにつながる『影響力』。




多くの人がこれを
『発信力』と勘違いしてる気がします。




違います。




発信力があるから、

✓あなたの価値観に共感したり
✓あなたの考えがスキ

みたいに賛同してくれる人が集まるわけです。



発信力が強い人のイメージ図




結果、

『自分の発言を元に動く人たちが増える』

ということになります。



これが『影響力』の正体です。




整理すると、

『発信力』がある
   ↓
自分の考えに共感・賛同してくれる人が集まる
   ↓
その人たちが自分の発言を元に動いてくれる
   ↓
結果、『影響力』がつく

これが流れ。



欲しいのは影響力。


でもそれを得るために発信力が必要なんです。





あなたに発信力がない理由




あなたに『影響力』がないというのは
それはほぼイコール発信力がない
という話でもあります。



なぜなら
発信を続けていれば影響力はついていくから。





では発信力をどうつけるの?って話。




極論をいうと、

○○力って積み重ねると身につくんですよ。




継続力つけます!って、
毎日積み重ねていくからつくわけでしょ。




パンチ力だって最初からはないじゃないですか。


けどパンチの練習を毎日続けるから
ついていくわけでしょ。
(ガチ何の話)




『いやいや、僕は毎日ツイートしてるけど発信力身につかないよ。』


そう言いたい人もいますよね?


いや、いないとは言わせません。


わかりますよ、その気持ち。




残念、僕は先回りしてこの記事書いてます。



人を煽る僕



ハッキリ言いましょう。




毎日ツイートしてるのに発信力がつかないのは、



あなたの毎日のツイートが発信ではないから。



これに尽きます。




ツイート=発信

ではないんです。



どこかのノウハウに書いてあった内容を
持ってきてツイートしても、
それを発信とは呼べないのです。




なぜなら
あなたの信念や考えがそこに入ってないから。




それは発信ではなく、ただの情報の横流し



だから発信力がつかない。



あなたが継続してるものが発信ではないんです。

情報の横流しを継続してる状態。



横流し力ならついてるかもしれませんね。
(特大煽り)




あなたの信念や考えをズブズブに入れた
あなただけのツイート


これをしてください。



このツイートとか
ノウハウコレクターぶっ刺しに行く内容
ですが
40近くのいいねがついてますからね。


これが発信です。





別に

✓~だと感じる
✓~だと思う
✓僕はこう考える


こんな感じで断言しない物言いでもいいんです。



だって
あなた独特のものであって、
正解も不正解もないんだから。



人に

『それは違う!』

と反論されるようなツイートしてみてくださいよ。




『あーはいはい、またそういうのね。』

そう思われるツイートしかしないから
発信力つかないんですよ。



以上、

『あなたのアカウントに発信力がない理由』

でした。





そういえば…


最近、僕のBrainでの成果報告を
してくださる方が増えてきました。


3時間で2,000円のnote売ったり、
始めて半日で1万弱売った人もいましたね。笑



もうすぐ追記をするので、そしたら値上げです。


気になる方はお早めにどうぞ。


↓Brain


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?