見出し画像

オタクになりたかった

有隣堂のYouTubeを永遠に見ている。
文房具も楽しいし、よく出てくる
文房具マニアの店員さん「岡崎さん」は
私が最も好きなタイプの人間の1人で、
ずっと話を聞いていられる。
自分と全然違う性質。

集中力がない人間だから、
生まれ変わったらオタクになりたい。
漫画やアニメや映画などに熱烈に
ハマるオタクになってみたい。

レスポンスが無くて、
自分を見てもらえないものに対して、
どういうマインドではまってるんだろう。
大袈裟かもしれないけれど、
孤独に、一方的に愛せるのって
すごくかっこいいなと思う。

アイドルは好きだけれど、
アイドルは見返りがあるから…。

毎日暑いのでガラにも無くリップスライムばかり聞いている。
ヒップホップはよくわかんない。
でも複数人の声も含めていろんな音がポコポコと回って楽しい。
高校生のときに初めて聞いた「FUNFAIR」という
アルバムばかり聴き続けてる。
それ以外の曲は知らない。


仕事が佳境なので、
現実逃避で日記とか書いちゃう。
試験前に部屋掃除するアレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?